♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シュウ先生のジーンズのチャック

 

 

takahashikaori.hateblo.jp

 

 

昨日寝る前にシュウ先生と布団の中で

(ちなみにいやらしいことは一切していません爆)

 

バイキングの時に起こった出来事をもう1回振り返り・話し合いをしました。

 

 

 

もし、仮に我が家が逆の立場で

 

近くに座っているご家族が騒がしいなぁ、、と思ったとき・・

 

どうしますか?? って。

 

 

 

シュウ先生の回答:

 

 

そもそもどんなに騒がしくても

俺は気にならん!!!! 

 

 

 

すごい・・。www

 

 

もうめっちゃくちゃうるさくて

爆音でミュージック流してくるレベルまで到達したら

どうしますか??爆

 

 

ノリにノル!!!!!!!! ←

 

 

 

すごい。。www

 

 

 

だいたい「子ども」がうるさい。なんとか黙らせろって

ってキレる親がわからん・・と話していて

 

 

 

子どもなんて騒いでなんぼやろ!????

仕方のないことや・・って俺は思っとるよ。

 

 

 

そのキレてきた男も、同じ子どもを持つ親やったらわかるんやないんかなぁ

って思ったけどな・・。

 

2人、3人と小さい子どもがおって食事の最後まで

黙食貫ける家庭があったら俺は相当尊敬するぞ!!!!  だそうです。

 

 

 

 

そうか、、、 そうかもしれんね・・・。

 

 

 

でもし、

我が家がそんな周りのテーブルが騒がしい!!!と思うような状況に陥ったとしたら

(シュウ先生は絶対にそんなこと思わんというけれどねwww)

 

 

とりあえず1番いいのは、

 

 

店員さんを通して

 

 

「少しあちらのテーブルが騒がしいので、声のボリュームを下げていただくように

お願いしていただけませんか??」

 

とお願いするか・・・。

 

 

 

自分たちから店員さんに「席を移動したいのですが・・・

と申し出るか・・。

 

 

のどちらか二択だろうなって話をしました。。

 

 

 

相手のご家族へ直接の声かけって・・・

 

私はなかなか勇気いるからなぁ。。。

(その後、相手の人がどんな気持ちになるだろうか・・とか結構考えちゃう)

 

 

三者に介してもらった方がいいなって素直に思いました。

 

 

 

そしてもうどうしようもないな・・と思ったら

 

相手を促すのではなくて、自分が変わる!!!!!

(=席移動)

 

 

これが一番穏便ですっきりしそうって思いました。

 

 

 

 

シュウ先生も、まぁ確かに・・・。と頷いてくれたのですがww

 

 

その場を穏便に・・丸く収めようとする・・というのが・・

こちら側が納得できなければとことんやっちゃいそうな人なので・・

 

 

改めて私がしっかりシュウ先生のジーンズのチャックを

閉めておかないといけないなと感じました・・。

(話がちょっと違う・・爆)

 

 

その日の夜はシュウ先生が家族を守ってくれているような

頼もしい、ホクホクした気持ちと、

きゅんっとした気持ちが交差して、

 

 

「シュウ先生。今日はとっても素敵だった・・。ぽっっ♡」 みたいな感じで

流れでイケるんじゃないか!???イケるんじゃないか!?? と思いましたが・・

 

 

なんかおかしい・・下腹部が本当にきゅんっとするぞ・・・ って思ったら・・

 

 

 

まさかまさかの就寝直前・・これから仕掛けるぞ!!!って時に・・

 

女の子特有のアレが

始まってしまいました、、、、、(ズコーン・・・・)

 

 

 

タイミング凄いな!!!!!!!!!!!!汗