♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

長女ちゃん最後の生活発表会!

頑張って6時に早起き!!

 

 

 

今日は子どもたちの生活発表会です ^^

 

 

 

コロナの影響もあってプログラムが3部に分かれていて・・

 

 

2部が三女ちゃん 

 

3部が長女・次女ちゃん  と連続した2部の参加になる。

 

 

子どもたちの年齢が近いと、プログラムが連続してくれるから

間に待ち時間がなくてすごくありがたい! ^^

 

 

だいたい金曜日はシュウ先生、

飲み会で飲んだくれて帰ってくることが多いので、

 

f:id:Avancerwith:20211210151217j:plain

 

↑↑↑(最後の1文)

 

 

昨日はこんな風に日常のやりとりと見せかけて

 

明日は発表会だよ!!!忘れないでね!^^ 

 

としっかりメッセージを送っておきました。www

 

 

 

 

うう2日酔いが辛い・・とかで連れて行きたくないからねっw

 

 

 

毎年12月のこの発表会が終わるとなんかもう3月までが

いつもあっという間に思えて来る・・。

 

 

三女ちゃんはもう来年4月からは年少さん・・・。

ママと離れたくないー!保育園イヤーって

教室前でいつも入るのを渋っている次女ちゃんが年長さん・・。

 

長女ちゃんは小学生かーーー・・・。

 

 

 

今日は

長女ちゃんのステージ見たら涙止まらなくなるだろうな・・と予想・・。

 

 

 

なんでもそうなんだけど

 

私は「最初」「スタート」 (+営み)は好きだけど

「最後」「これでおしまい」(+今日はやらない) はなんかこう・・・

 

 

胸の奥がぎゅーっと締め付けられるようになってしまって・・

 

 

寂しくて悲しくて、

これまでの思い出が走馬灯のように駆け巡っていって

ドドドーと涙が溢れて止まらなくなるタイプ・・。

 

 

 

終わりがあるから始まりがある。

別れがあるから新しい出会いがある。 とは言うけれど・・ね・・。

 

 

 

あと、劇とか見て思うのは、

 

ああ。。。。私がシュウ先生と寝たい・・とか

布団を外に干しつつ、今夜こそできたら嬉しいです。なんて

願掛けしているような時間に

 

子どもたちはしっかり園で、練習頑張っていたんだな・・・。

 

 

なんて思うとなんかこう・・・

 

こみ上げてくるものがあるといいますか・・・。涙

(わかる方いるかな??いないかな??←)

 

 

 

シュウ先生も、劇はいいとしても歌がだめ!!!

歌詞聞いたら絶対泣く!!! と話しいて・・

 

 

ビデオやスマホのムービーで録画もできるように

準備万端で行くつもりなんだけど

 

 

夫婦でぐすぐす泣いてる音がしっかり入りそうです・・・ww

 

 

 

とにかく発表会が

無事に開催できてよかった☆

 

 

もしかしたら保護者2人が参加できるのは、

今年で最後の長女ちゃんクラスだけかと思ったけど

 

 

全クラス保護者2名までは参加OKにしていただけて

ありがたいと思いました♡

 

 

さあ、あと2時間後には保育園に着いとかなきゃいけないわ!!!

 

素敵な1日になりますようにーー♡♡