♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

朝から警察がうちに来たと言うではありませんか!!!

 

朝、体調があまりすぐれなかったので

お風呂でも入ろう!!と思い立って、お湯をため・・

 

服を脱いだところで

 

 

ピンポーン!!! とチャイムがなりました。。。

 

 

あ、今ちょっとママ玄関まで出られないから、(全裸)

パパに代わりに出てーーってお願いしてきて!って娘にお願いをしました。

 

 

そしたら数分後、娘がお風呂までやってきて

 

 

「ママ!!!!郵便屋さんじゃないよ!!!

 

おまわりさんだよ!!!!!! 」 って!汗

 

 

 

えっ!????

 

と思って最初に思ったのが

 

 

 

近隣住民の方から「夜の営みの声がうるさい!!!

って苦情が来ているんじゃないかって件・・・。汗汗汗

 

 

少し前の夜中に実は、

体が暑くなってしまって

窓全開・・網戸の状態で営みをしてしまって・・

 

 

私的には配慮して営んだつもりだっだんだけど

お隣さんの家もそこそこ隣接しているので

 

それで苦情が来たのかしら・・・

しかも苦情の内容も内容なので警察に通報されたのかしら?

とヒヤヒヤ・・・。涙

 

 

浴槽の中から娘に

パパとおまわりさんどんな話してるかわかる???

とドキドキしながら聞いたんだけど

 

 

ううん。よくわかんないけどーー・・。

お話長いよー。

なんか、パパが笑いながら話をしていて

おまわりさんがたくさん画用紙に書いてたよーー。 と

 

 

 

聴取か!???

営みについて聴取されとるんか!????

 

と胸の高まり(笑)が最高潮に!!!!←

 

 

シュウ先生が

笑って答えていたというのもなんか変だ・・・。爆

 

 

どんな営みでしたか???

その日は何時から何時くらいまで営みを??

月に何度くらいとか頻度はどうですか??

奥様はいつも声を出しますか??←

 

 

 

 

そんなことを聴取されて、

画用紙にかかれとったらどうしようか・・・と思いながら・・

 

 

もう気が気じゃなくてお風呂から上がって(入った気ゼロww)

 

 

シュウ先生めがけて飛んでいって・・・

 

 

「ねっ!!!今、警察が家に来たって聞いたのですが!!???」 って聞いたら

 

 

「ああ、そうそう!

このあたりの治安維持のためのヒアリングにって・・。」

 

 

 

治安維持!??????それって・・・・・

(まだドキドキしてる爆)

 

 

 

なんかこの家に住んどる人間の数を知りたいとかで・・。

3娘の名前と年齢、俺の連絡先とかを聞いていったぞーー。 って・・・。

 

 

警察ってそんなこともしているんだねぇ・・・。

(しかも日曜日の朝から・・)

 

 

 

へぇーーー・・・。 と聞きながらちょっと肩の荷が降りましたが・・。

 

 

なんのために??って聞いたら

 

そりゃーー世帯の人数把握しといたりして、

いざという時のために役立てるんだろうよ・・。

 

 

いざという時ってどんな??

 

 

知らんけど・・・。

警察が巡回しよる時に

若めの怪しい男が家の周りをウロウロしよったりしたら

 

あれ?おかしいな・・あのうちは確か子どもは

女の子しかいなかったはず・・ とか?

 

 

そんなんで防犯に役立てたりとかするんじゃない??

 

って・・。

 

 

えっ!??それマジ??? って思って・・・。汗汗

 

 

・・・シュウ先生は

私の情報はきちんと話してくれたんだろうか???

 

 

 

私、結構な頻度で夜のお風呂上がりに

「よし!今日は女子高生で行こう!!!!」って張り切って制服を

パジャマ代わりにして・・・

 

それでゴミ出しとかしてるんだけども・・・・

 

 

大丈夫かね????wwww

 

 

 

僕には、妻(32)がいますが、

結構な頻度でいろんな職業・業種のコスプレ服をしています。

女子高生率が高めです!!!(ちなみに僕の好みです!)

実際に女子高生の子どもがいるわけではないので

多少紛らわしいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

 

 

の5行くらいはご挨拶につけたしとった方がよかったんじゃないだろうか??

 

 

ちなみに前住んでいたマンションの時、

女子高生姿でシュウ先生と腕組みをして

マンション下のゴミ出しにいこうとしたところ、

 

思い切り玄関でたところでお隣りさんのご夫婦と顔を合わせてしまって・・

(ちなみにこの日が初対面・・気まずさのおんぱれーどww)

 

 

思わずとっさに

 

パパーー!!!!」 と娘を装って

シュウ先生に声かけをした時のことを思い出しました・・。

(かなり苦しかったと思うwwww)

 

 

3ヶ月くらいした後に

そのご近所さんご夫婦は引っ越して行かれました・・。汗

(違うよね??違うよね??と信じたいし、信じてる。。)

 

 

で、さっきの話に戻るのですが・・

シュウ先生になんでニコニコおまわりさんと話していたの?? って

1番気になるところを尋ねてみたら

 

 

ああ、このあたりは治安がいいから安心してください!」って言うから!

 

 

なんて言うので・・・www

 

 

治安ってなんだろうね・・・・・。

我が家の治安って大丈夫なんだろうか・・爆

と深く深く考えさせられたのでした。。

 

 

 

ちなみに治安とは・・

国家・社会に異変がなく秩序が保たれていること。だそうです。←