♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

朝から義母がキレキレで・・・・。汗

朝、義母から電話がかかってきたんだけども

 

 

「昨日も今日(さっき)も息子に電話をかけてるんだけど

一切折り返しがないのよね・・・。

一体どういうつもなのかしら??

親をなんと思っているのかしら??」

 

 

とブチ切れ・・・。汗汗汗

 

 

 

シュウ先生、

最近戦国武将を育てるスマホゲームにハマっているからなぁ、、

 

 

多分、それだな、、、 と気づいたけど

 

「あ、きっとそれスマホゲームの最中だったのでは???」

とはとても切り返せず・・・汗

 

親をなんと思っているのかしら・・?? なんて尋ねられたけど

うまい返しが全然思いつかなかったー・・。

 

 

 

今月末31日〜年明け5日までシュウ先生の地元の

香川に帰省することになって

最初の3日はホテル泊、

あとの2日はシュウ先生の実家にお世話になることになったので

その段取りのためというか色々義母もシュウ先生がどうしたいのか

予定を聞いておきたかったんだって・・。

 

 

私だったらいつでも電話とるからいつでもかけてきてくれたら

よかったのに。。って思ったけど・・

 

 

やっぱり直接、息子に聞きたいというか

息子の声が聞きたいっていうのが大きかったんだろうね・・。

 

 

シュウ先生も「今は都合悪い・・ごめんけど明日電話する」とか

一言メッセージでも送ったらいいんだけど・・・

 

 

そーいうの一切できん人やけんなぁ、、、。

 

 

義母が腹立てるのもわかる、、、。なんとなくわかるんだけども

 

 

 

私に詰め寄るのもなんか違う気が、、、、ww

 

 

 

 

とりあえずその場で私がスマホ渡して

シュウ先生と電話 代わって・・・

 

 

義母の機嫌の悪さからし

親子ばちばちになるんじゃないかってちょっと危惧したけど

 

 

 

シュウ先生の声聞いた瞬間に

義母の気持ちかなり緩んだみたい、、、。。。。←

 

 

おそるべし・・息子パワーよ、、、、、。汗汗汗

 

 

 

やっぱり安心するんだよね・・・。よかったねっお義母さん・・。

 

 

 

 

その後、今度は私宛てにわざわざ電話かかってきて←

「もーーーごめんねぇーーー!!!!全く我が息子ながら困ってしまう〜〜〜!!」

ってめっちゃご機嫌になってて

 

 

あ、電話できてよかったですね、、。 ってww

 

 

 

 

なんか・・・朝から激しかった・・・。汗

 

 

 

 

ところで、2年ぶりの義実家帰省なんだけど

義両親にバレやしないか・・

ドキドキしながら深夜に営みをしていたのを急に思い出しました・・。爆

 

 

てかバレたらどうなるん???

 

しっ!!!眠れないから静かに!!! とかで済むのかな??←

 

 

泊まり禁止!!!もう四国に来るの禁止っ!!!!

とか言い渡されるレベルかね??