♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

急なトラブルにすぐさま駆けつけるシュウ先生。

朝、いつものように

コンビニでコーヒー飲みながら

 

子どもが宿題したくないって

言ったらどうしますか⁇

 

 

って話をしていて

 

 

 

俺は宿題なんて一回もやったことなくて、ほかに何をしよったかといえば、鼻くそほじるくらいのことしかしてないんやけど←

 

 

なんて話を聞きながら爆笑していたら

 

突然、タクシーが道路に飛び出したまま

動かず、、、

運転手の高齢男性が出てきてあたふた…。

 

 

もしかしてエンストしたんかいな⁇ で

すぐさま飛び出すシュウ先生、、、。(((╹д╹;)))♡♡

 

 

その飛び出していきかたが、

先ほどの鼻くその話を打ち消すくらいにカッコよかった‼︎‼︎‼︎‼︎(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)爆

 

f:id:Avancerwith:20220121103123j:image

 

運転手さんにすぐさま事情を聞いて…

 

 

どうやら、レバーがPに入ったまま、

一切動かなくなったらしい、、、。。。

 

 

とりあえずこのまま車両が道路にあったら危ないから、コンビニの敷地内に車を動かしましょう!って提案して

 

f:id:Avancerwith:20220121102125j:image

 

↑↑↑ 指示出しよる(((╹д╹;)))♡はわわ、カッコ良い♡♡♡←

 

 

f:id:Avancerwith:20220121102210j:image

 

 

男性数人でよいしょーよいしょーって

押してました。

 

 

 

俺も学生の時に金無さすぎて

よくガス欠になって車とまりよったけ、

よくわかるんや、、ってさ。www

 

 

 

コンビニ敷地内に何とか入れることができた車を今度は方向転換して…

コンビニの駐車場へ。。。

 

f:id:Avancerwith:20220121102436j:image

 

 

↑↑↑ その他のタクシーの運転手さんや、

郵便局員さんもかけつけてくれて、、

すごくほっこり。。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

みんな優しいなあ、、、。♡♡

 

 

こんな時にも見て見ぬフリせず、駆けつけられるシュウ先生はえらいなあと思いました。

 

 

そして、過去の経験は…

きっと今にいきてるんだねっっ…。

 

 

宿題しなくて、鼻だけほじっていても

心やさしい今があるなら全然OKだと思いました。