♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

緊急時にかおりが0、3秒で起きる方法←

昨夜は夜中にスマホ地震警報が鳴って

慌てて飛び起きました!

日向灘震源震度5強地震

 

隣りにシュウ先生がいたので

 

いやーーー怖いーーーーとくっつき←

 

しばらく待ちましたが

これといった揺れは観測できず・・・

 

 

福岡県内の中でも揺れたところ、あまり揺れなかったところ・・

 

地域によって少し差があったのかな??

 

 

緊急アラート・・・

心構えとしてありがたいのはありがたいんだけど

 

 

ちょっと音量がデカすぎる・・・・汗

 

私的には微かな・・わずかな赤ちゃんの泣き声でも

反応してさささっと起きてしまうくらいなので

 

 

ちょっとボリューム下げて欲しいなと思ったり・・

 

(でもシュウ先生はあれくらいじゃないと飛び起きない・・←)

 

 

大げさかもしれないけれど

むしろあの音聞いて

ショック死してしまう人もいるんじゃないだろうかとか思ったり・・汗

 

 

 

ボリュームはまあそのままでもいいんだけど

ティーちゃんの甲高い声とかで

 

地震が発生します!!きをつけて!!」とか

呼びかけてもらったりした方がまだいいなぁ、、。

 

 

個別に設定していいんだったら

 

シュウ先生の声で

 

今夜・・・やろうか???

 

 

って音に切り替えさせてもらったら

 

私・・・

 

 

0、3秒で飛び起きます!!!!!

 

 

すぐさまパジャマ脱ぎます!!!!!!(←これはいかん爆)

 

 

 

 

 

備え・・本当に大事です・・・。