♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

今日はオフ‼︎‼︎‼︎宣言。

土日、、、、、。

天気もあまりよろしくなかったため、

片付け、掃除に丸2日を費やしました。。

 

片付けたところから、次々と娘たちが

荒らしてゆく、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)←

 

とほほ。。。涙

 

 

以前佳世さんに教えていただいたように、子どもたちの手が届きにくい場所、一度片付けてしまえばそこからなかなか動かすことがない場所(洗面台の中、冷蔵庫、キッチンなど)をメインに1日目は頑張りました。

 

 

いやーーー 1日目から本当に頑張った、、。

頭に身体たくさん使って、、

 

次の日は少しゆっくりしようかな⁇と思ったけれど1日目の達成感がすごかったので、2日目もいける⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*というモチベーション↑↑モードになり、、。

 

子ども部屋、和室、リビングと広範囲の掃除、整理整頓に着手できました◡̈♥︎

 

 

さすがに2日目は疲れて途中1時間くらいお昼寝したけどww

 

 

子どもたちも洗濯たたみやるねーーとか、

床の雑巾がけするよーとか声かけてくれてありがたかったです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆

 

 

そして…

今日になってどっと疲れがでたようです、、。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

少し午前中にリフレッシュでドライブして、

午後からは家でのんびりしようかなーっ。

 

 

土日のご飯はシュウ先生が担当してくれたので、よかったです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

また家に帰ると家事の気になる部分がわんさかなんだけど、、、涙

(終わりなき家事…)

 

 

今日は本当にオフな日を過ごしたいと思います。