♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

やり残したーーって思うことのないように・・。

昨日シュウ先生が20時過ぎくらいに帰ってきて

一緒にテーブルで話をしていたら

 

会社の創業当初からのメンバーのNさんのところが

どうやら3番目の赤ちゃんを授かったらしい!って話になり!

 

 

えーー

それはめでたいねーーーー ^^ って話で盛り上がり・・♡

 

 

 

予期していなかった中での妊娠だったようで・・・

3人目・・・どうなんやろーか。。と悩みも吐露していたというんだけど

 

 

シュウ先生が、

 

生まれてきてくれたら間違いなく可愛い!!!

それが3番目!!!!  

 

 

と言い切ったというからほっこり!

 

 

 

私の周りでも3人目妊娠しました!!最近判明しました!って

ママ友も増えてきていて!

 

 

 

夫婦仲良しなんだなあ 。。 ^^♡ とほっこりです。

 

 

 

 

 

昨年の12月のクリスマスの家族で

福津キャンプ行ったんだけど

 

 

その時にシュウ先生の会社の取引先の女性社長が来られていて

 

 

 

私も会社を経営してからもう20年くらいになるけれど

自分的にやり残したって思えることがあって・・・・

もう1人子どもが欲しかったなぁ、、ってことと、

 

仕事、仕事、で一生懸命になりすぎて

子どもたちが小さかった時に一緒に過ごす時間を作れなかったこと。。

(作ろうとしなかったこと)

 

 

幸い主人が家事や育児に協力してくれたおかげで

私は仕事に思う存分取り掛かることができたけど・・

 

やっぱり子育てがふとひと段落した時に思うんだよね・・。

 

 

あーーー 時間を戻したいなぁ。。。って・・・

 

 

ってポツリと話されていたのが印象的だった・・。

 

 

 

 

からしたら、主婦でありながら

20年も会社を存続させるなんて・・・・

 

並大抵の努力じゃないだろうなって思ったし、

 

神・・・・ と思ったんだけれど・・・

 

 

 

もし時間を戻せるなら・・・あの時もっとこうしていたらなぁって思う時って

どんな人にもあるのかな・・って。

 

 

 

そして同時にその社長さんが、

 

 

私はただやりたいように好き勝手生きてきただけ。

本当に感謝しなければならないのは、

これまでずっと家庭を支えてきてくれた主人。

 

 

って話しているのを聞いて涙ぐんでしまった。←

 

 

 

 

 

やっぱり、人って1人では生きられないし、頑張れないよね・・。

 

言葉に出せたらもっと素敵だと思うけど

「感謝」って大事だよね・・。

 

 

 

自分に嘘をつかず生きて生きたい。

 

悔いのない人生を歩みたい。