♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

自粛2日目・・すでにきつい。涙

保育園を休んで2日目・・・。

 

 

子どもが熱を出して休むのとはわけが違うので

1日1日どんなふうに過ごそうか、、、。

朝、昼、晩の料理はどうしようか、、 で結構忙しい、、、。

 

 

 

朝7時に通常通り子どもたちが起きてきて

夜22時過ぎに寝つくまで。。。の1日が

とんでもなく果てしなく長いなぁと感じる・・涙

 

 

 

幸い昨日はシュウ先生が一日家にいてくれて

片付けを手伝ってくれて

 

 

気持ちにゆとりを持って過ごせたと思う。

 

 

 

大人が1人そばに

いてくれるというだけですごくありがたい、、。

 

 

 

木曜日まで(あと2日)は自宅待機・・・。

 

金曜日からはまた登園できるはずなんだけど、

ちらほら園児と先生の感染者が増えてきているとまたメールが来ていて

 

 

金曜日に登園させたことで、また金曜日に通っていた園児から

感染者が出ました。

濃厚接触者になりました。

来週も自宅待機で・・・。 

 

ということになると

 

それはそれで大変になりそう・・って思ったりでね・・。

 

 

金曜日までお休みさせて・・・・

土日も休んで・・・って我慢した方がいいのかな??

 

 

 

 

蔓延を恐れて・・・

感染をストップさせるべく・・・

で仕方ないことなんだろうって思うんだけど

 

 

 

職場に行けないパパやママの不安は募るばかりだと思う・・・。

(しかもいつまで待機で、

いつから行けるようになるかわからないという不安の大きさね)

 

 

 

職場にもよりけりだと思うんだけどね・・・。

(理解のある職場、難しい職場・・様々だよね・・・)

 

 

ヤフコメとか読んでたら

 

お子さんがいたら仕方ないです。ゆっくり休んでくださいね。

ご家族の皆さんの体調に変化が出ないようにお祈りしています。

という言葉を伝えてくれる職場もあれば、

 

 

心配とか配慮とかなく

 

お子さんが濃厚接触者かもしれないんだったら

お父さんお母さんは職場には来ないでください。

もし、その状態で会社に来られて

万が一・・・ということになると

我々も出勤停止になってしまいますし。。。

 

 

というありのままを伝えてくる上司とかもいるらしいね・・。

 

 

 

 

 

ねーーーー、、、、。

 

 

 

子どもを預けて

働く親、、、、大変だよね・・・

 

 

 

 

そしてこーいう状況になって

ますますいつもお世話になっている保育園という場所が

どれだけ私にとっての救いなんだろう・・・

(子どもたちとの関わり面だったり、食事面だったり・・)

ってことに再度気付かされている感じです。。。

 

 

そう思ったら、保育園のために

もう少しの自粛を頑張ろう、、。って思えてきたよ・・・。