♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

クレカ使いすぎっっ・・・!

12月末、auからahamoに
ケータイキャリアをチェンジしました。

 

 

月々の支払額が5000円も安くなったっ!!!

 

 

 

5000円はとっても大きい!!!ありがたやっ!!!

 

 

なんだか
年明け1月からあまりに家にいる頻度が多かったからか・・・

 

気がついたら
クレジットカードで買い物をポチポチするようになってしまって・・・

 

 

本当1つの商品が2000~3000円くらいのものなんだけど

10コも買ったらそりゃー2、3万円すぐいくよね、、(当たり前w)

 

 

来月3月10日の引き落とし額を見て愕然としております、、涙

 

 

シュウ先生は別に家計簿つけてみ!!見せてみ!!とか言わないんだけども


クレジットカードおそろしい・・・
金銭感覚がマヒしてしまうからまじに計算していった方がいい・・

 

今月はこのくらい使って・・って控えていった方がいいなと思いました。。。

 

 

 

保育園の写真販売だけで毎月7000円近くも使っていて・・・

スマホの割引代を軽くオーバー、、爆)

 

 

まぁ3人分と考えたらそんなに気にせんでええよ。と言ってくれる彼に
感謝しつつも・・・

 

 

毎月のお金の使い方、、、
少しづつでも考えていきたいなぁと思いました。。。