♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

福岡恋愛白書

昨日は雨だったので1日中外出せず、
家の中で過ごしました。

 

 

お昼の隙間時間と夜中の時間を使って

 

 

福岡恋愛白書 を何作か一気見!!!!

 

 

 

 

福岡恋愛白書とは。。。

九州朝日放送KBC)が年に1回制作・放送しているローカルTV特番。
「純愛」がテーマで、ベッドシーンなどは一切なし。←

 

 

福岡を舞台に、視聴者の恋愛体験談をもとに制作されている
ドラマということなんだけど

 

 

まぁ、、、、
私の住む福岡の地でこんな素敵な恋模様が繰り広げられてたのか、、、。
ときゅんきゅんしてばかり。。。

 

天神や博多のいつも歩いている場所や、
福岡で有名な飲食店(みずたき長野、中洲屋台など)、サンパレス、空港、
大濠公園、駕与丁公園(粕屋町)、油山の夜景、ピクニカ共和国、糸島のバーベキュー施設、ベイサイドプレイス・・・など!!

 

なじみあるいろんなスポットが登場して。

 

福岡やなぁ、、、。福岡やなぁ、、、と
終始、感動してばかりでした。涙

 

 

本当に車を走らせたら山も海も都会も一瞬、、、。
食べ物もおいしいし、最高やん!!!と改めて福岡大好きーー♡
いいとこーーー♡って思えました。

 

 

今はなくなってしまったけれど
大濠公園の花火大会とかも出てきて・・・

 

 

そうよね、、、花火大会を好きな人と見に行く、
出店ではしゃぐ、人ごみではぐれそうになる、手をつなぐ、
いい感じ、最後に告白、恥ずかし気にうなずく、恋愛成就、抱きあう2人。

 

 

 

・・・これって恋愛漫画・ドラマの王道よね!!!!

 

 

(ちなみにかおりの場合・・・

花火大会を好きな人と見に行く、
出店ではしゃぐ、人ごみではぐれそうになる、手をつなぐ、
いい感じ、最後に告白、まってましたーーのちゅう。
→今日はちょっと帰りたくないなぁ、、。→浴衣でしたい。爆)

 

 

花火大会って本当恋が芽生える1つのきっかけになるというか、、
真夏のバレンタインデーって呼べるくらいに
重要なイベントだなぁっておもうんですよね。

 

 

そういう意味では、好きな人に想いを伝えたりしたい人とか
もう恋愛成就してるカップルたちにとっても貴重なイベントやない??って思って・・

 

 

花火大会がなくなるのってちょっと残念・・・。さみしい。。。涙

 

 

で話を戻すんだけど福岡恋愛白書って

起承転結の構成も素晴らしいし、
最初から最後まで順調~~♪にうまくいく恋愛ってなくて、、

 

なんなら恋人と幸せな時間、年数を過ごしたけれど
あれから3年の月日が経ち・・彼とはお別れしました。

今でも彼には感謝しています!

 

的なしめくくり作品もあって・・・。

 

 

はぁーー(*´Д`)二人あんなに愛し合っていたのに、、、
少し残念・・・とモヤって終わるような作品もありで・・・。

 

 

なんだろうなーーー
全盛期のアツアツを経て(笑)

 

そこから結婚に至るまで、、、
ってなかなか大変なことなのかもー。って感じました。

 

いろんなタイミングやきっかけがあって
(住環境の変化、仕事との兼ね合いなど)

めでたくゴールインするカップルもいれば、お別れするカップルもいる・・

(はたまた結婚はしたけれどもお別れするカップルもいるけど・・。)

 

 

出会いも別れも1つ1つの軌跡があって、
すべてがハッピーエンドではないかもしれないんだけど
それもまた素晴らしいことだ・・ って思って

 

 

私もまた一段と
色濃い人生を歩んでいきたいと思いました。

 

 

 

今年3月は、この作品が放送になるらしい!!

福岡恋愛白書17 おはようマドンナ|KBC九州朝日放送

 

 

 

純愛っていいよねっっ!!!!!涙