♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

いろんなスーツを見て回ったよ!!!(今回は下ネタなし!!)

来月の卒園式、4月の入園式に向けて
フォーマルスーツを新調したいなって思い、、、

 

先日、博多や天神をブラブラしながら
ファッション店のスーツ販売コーナーを見て回りました。

 

 

ですが、、、

うーん、、、、これといって
いいね!!素敵!!かわいい!!と思えるびびっとくるスーツには出会えず、、、

 

 

卒業式、入学式用とかの3点セットが販売されているもの
(ワンピース+ジャケットが白と黒バージョンの2種類ついてくるもので、
コサージュまでついてる)
とかも見たんだけど、それでいて価格が8000円とかでびっくりした!!!

 

 

これまでってスーツを買うといえば
用途は仕事使いで・・・。(営業用)

 


スーツ専門店のAOKIやら、青山に行って
リクルートスーツを買ったりしたことくらいしかなかったけど

 

どう考えても上下そろえるのに2万円くらいは金額かかっていたよ・・。

 

 

3点セット、それにコサージュまでついて1万円を切るのか、、、、
スーツ販売店との差はなんだろうね、、、って思ったんだけど

ざっと手にとって見た感じ、
スーツそのものの生地感だったり、
着た時の自分の体型の見え方、見せ方が全然違う・・・って感じました。

 

 

本格的なスーツ販売店だと、入店してからの
店員さんの接客がやっぱり素晴らしかったと思うし、
試着後、いかがでしょうか?の声掛けもうれしかったよなーーとか・・。

 

いろいろ比較する良いきっかけができました。

 

 

そろえようと思えばこんな価格で揃えられるんだね、、
フォーマルスーツって、、、。。って勉強になったのと同時に、

 

 

やっぱり 安価だから買った!!お得だったから買った!!
だけではそのあとも大切に大切に着れるかどうかがわかんないなぁって
思いました。

(佳世さんとのお片付けでもこのことは大いに学ばせていただきました!)

 

 

選ぶのに少し時間をかけてでも、
金額少し高いかも・・と思っても
購入後に長く長く愛せるような、、
そんな自分のお気に入りの1着をみつけたいなと思いました!

 

 

 

スーツ、着衣、秘書風プレイetc....
書こうと思ったらいくらでも書けますが爆
今日のブログは清廉な感じで締めたいと思います。←

 

 

 

いつものようにオチがなくてすみません・・・ww