♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

天皇誕生日をサンリオで説明するシュウ先生。ww

今日は天皇誕生日で保育園お休み。

 

昨日の夜に

なんで金曜日の次の日じゃないのに明日はお休みなのーー??
と娘たちが不思議がっていて

 

シュウ先生が、「天皇」っていうね、
この日本という国で1番のアイドルがいてね。
その人のお誕生日なんだよ。 とできるだけ
わかりやすい言葉で説明しようとしていたんだけど

 

 

だぁれ??って感じできょとん顔の娘たち・・。ww

(そりゃそうだww)

 

 

そしたらはっ!!とシュウ先生が思い立ったように

あのさ、いつもサンリオアニメで
ハローキティが主役のかぐや姫見るやろ?

 

それでダニエル(キティのボーイフレンド)が
登場するやん??

 

あの人よ!!あの人!!!!

 

f:id:Avancerwith:20220223084724j:plain

 

と言ったら

 

 

ああーーー!!!!と超納得の娘たち。www

 

 

 

サンリオアニメ素晴らしいやないの!!! と思って感心していたら

 

 

 

明日はダニエルくんのお誕生日だって!♡

おめでとーう!!!♡♡  だって。ww