♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

早起き生活が始まる・・営みはどうなるかしら。。←

4月1日から大きく我が家の生活スタイルが変わることになり。。

 

来週からもう3月に突入か、、
と考えたら恐ろしくて仕方がないです・・。

 

 

 

何かというと・・・・

 

 

朝の早起き!!!!!!!!!涙

 

 

 

 

小学校通いの長女ちゃんを朝の7時前には確実に起こし、
ごはんを食べさせ、7時40分くらいにはいってらっしゃーい!!と
送り出さなければならない生活がスタートするのです・・・。

 

 

さらにさらに4月1日から入学式以降の何日かは
彼女を学童に預けることになるので

 

プラスお弁当の準備!!!!!!

 

 

 

前日の夜ご飯のあまりものを冷蔵庫に入れとくか、、とか
工夫したら何とかなるかしら・・と考えてはいるものの、、

 

 

今のように朝7時半に私がのんびり起き、
「あなた、朝からいちゃいちゃする時間はありますでしょうか??」

「そんな時間あるかい!!!!←」 という合言葉でシュウ先生を起こしww

8時に3姫を起こして軽食を食べさせ、髪の毛結びに制服着替えをさせ
8時45分にみんなで車に乗り込み保育園へレッツゴー!!

 

 

 

という生活が、、、
変わる、、、、。大きく変わる、、、。涙

 

 

長女ちゃんを送り出した後に、
下2人を保育園まで連れていくという流れは今まで通りなので
長女ちゃんを送り出してから ほっ・・!一息ついたーー!って
なるわけではなく、

 

家に帰ってきてからのお昼12時くらいまでの家事が
非常にバタバタになりそうな予感です・・・。

 

 

そしてそんなスケジュールをこなしていくためには
私の夜の睡眠時間をしっかりと確保しなければならないと思うのです・・。

 

 

22時くらいにはバタンキューになる気がする・・・。

 

 

今のように深夜1時くらいまでシュウ先生と2人で
Amazonプライムを見ながら
笑ったり、身体の一部を触りあったりすることもなくなるかもしれないのか・・← と思うと、さみしさもあり・・・。

 

 

もしも、営みが減少したら私・・私。。。もつかしら?と結構がちで
彼に相談をしたのですが、

「そんなことより娘の弁当のことやら早起きできるかのことを考えりよ!」と
怒られました。。(おっしゃる通り、、、爆)

 

 

お楽しみは金曜日の夜とか土曜の夜にとっておけばいいのかな・・?

 

 

 

短時間の睡眠でもぐーっすり眠れるようになればいいなぁ。。。。

 

 

社会人生活1年目とかには、責任感をもって
ビビッと6時前には起きれていたし

きっと「やるぞ!!」「起きるぞ!!!!」って気持ちがあれば
起きれそうな気がするよね・・。

 

要は気持ちのもちようだよね。

 

 

・・・・!!!!

 

じゃあ、寝る前に
朝6時に起きたらシュウ先生と早朝にいちゃこらできる!!!!と思って
寝たら、びしっと起きれたりして!!!!!