♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

50万円→3500円の価値⁈⁈やばい∑(゚Д゚)

敷地面積がそれほどない我が家・・。
(39坪ほどの土地です)

 

庭を作るスペースが全くといっていいほどなかったので
2階のリビング上にこれまた小さなスペースですが屋上を作っています。

 

 

このスペースは、
夏場に子どもたちがビニールプールをしたり、
ブランコとかの遊具を置いたりするスペース。。として使っているのですが

 


もとはシュウ先生の大好きなBBQを・・
家族やお友達と楽しむために使いたい!と
作ったスペースでした。

 

 

で、家を建てるとなったときに、
ハウスメーカーさんから

 

わが社を選んでいただけた場合には、
こちら、屋上で楽しめるバーベキューセット(ソファーセット付)
を特典としてプレゼントいたします!! と言っていただけて

 

 

えっ!それは嬉しい!!^^ と大喜びのシュウ先生。

 

 

もちろんそれだけが
家を買う決め手ではなかったのですが、、、ww
(ここのハウスメーカーさんのもっている土地が気に入ったが99%)

 

 

どんなセットが届くのかなぁ?と
家が完成する頃に届くというので2人ですごく心待ちにしていました。

 

 

 

で、実際に運ばれてきたソファーセットを見ると

おしゃれ!!!おしゃれでめちゃ可愛いのだけれど・・・

 

これがもうなかなかにサイズがでかくて!!!!!!www

 

f:id:Avancerwith:20220303100416j:image
f:id:Avancerwith:20220303100413j:image

 

バーベキュー使いのためにほぼ屋上スペース使い切っちゃいますね・・・
くらいな感じ。

 

 

折りたたんでたためる。。。というようなものでもないし

年中このサイズを外に出しとかんといかんのか・・・

 

本当に・・・。まさかこんなに大きいとは・・・と
超びっくり!!!!

 

 

しっかりサイズ感を聞いてから
決断くだせばよかったね・・・・と2人で後悔しました。。。涙

 

 

さらにこのセットの困ったところが、

チェアーの上に
クッションを敷いておかなければならないタイプで

 

そのクッションを雨の日とか曇りの日になると
家の中に取り込まないといけないということ、、、汗汗

急な雨とかまじ困ります、、、。

(クッションは濡れたらつかいものにならない感じ、、)

 

 

さらにそれらのクッションを収納するスペースがないものでww

 

 

 

屋上にむかうまでの階段がもうこんな状態、、、汗汗汗

 

f:id:Avancerwith:20220303100451j:image
f:id:Avancerwith:20220303100448j:image

 

 

正直、困ったなぁ、、、。
どうしようかなぁ、、という感じでした、、涙

 

 

 

ハウスメーカさんには大変申し訳ないけれども
これでは有効的な屋上の使い方が難しそうだから

届いてから数か月後の真新しい時期にセカストとかのリサイクルセンターに
査定してもらって、このセット一式を売ることにしようか、、と。。

 

(ちなみにハウスメーカーさんから聞いた
これらのセット一式の販売価格は50万円だそうです)

 

 

まあ、、10万円くらいの値はつくんじゃないかな??って話していたんだけど

とんでもない!!!!!!!!!!!!!!爆

 

 

届いてから1か月後ほどの

査定金額はトータルで3500円でした。。。。。(チーン)

 

 

しっかりカタログやらも見せたんだけどね・・・。

 

 

この差はすごいね、、、、ここまで下がりますか、、、、?と
愕然としました・・・。

 

 

 

で、3500円で売るという気持ちには到底ならず・・・

 


まあ自分の会社にでも持っていくか・・・・と話していたシュウ先生・・・。

 

 

とはいえ、今会社がある薬院のオフィスはもう従業員も増えてきて
ぎゅうぎゅうらしくて・・・

 

うーん。。。会社にもっていくとはいってもなかなか難しいんだろうなぁ、、

って思っていたところ、、、、

 

 

最近になって
平尾エリアに新しく第2のオフィスを構えることになったらしく!!

そこがBBQもできるベランダ付きで広さもあり、、、

 

なおかつ アウトドア× IT をイメージした空間に仕上げる予定! というので

 

 

 

いきなりやけど、屋上のセット一式、
今日従業員何人かと運びだすから!!!! と今朝報告がありました。ww

 

 

 

いきなりすぎてびっくりよ( ゚Д゚)

 

 

でも屋上スペースがこれですっきりするのか、、と思うと
ちょっと気持ちが落ち着きました、、。
(いつも洗濯干しに行きながらこのソファーたち・・・
どうしようかなぁ、、、どうするんだろう、、
っていつも考えてたから、、)

 

 

座りごこち抜群だったあのクッションに座ることができなくなるのは
さみしくなるけれど新しい行先が決まってよかったね、、、。

 

 

仕事を頑張るシュウ先生の下半身をどうか柔らかく癒してあげてね、、

(言い方www)と思った朝でした・・。