♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

若さとは・・・。~私ってS??爆~

ここ数週間、シュウ先生がマジに
ドラムに大ハマリしています!!!

 

もともと大学の軽音部で
ドラム練習をしていた時期があったというのだけど

曲に合わせてがっつり叩いた経験もないというので、
まあここらでもう一回初歩的なところから始めてみますか・・。

 

と毎朝8時くらいからルーティンで
ドンドンジャンジャン ドラムを鳴らしています。ww

(アンプにもつないで爆音が出るようになっているんだけど
それで叩いたら
さすがに娘たちから「パパドラムうるさーーー!!!!」って
苦情を言われたのと(当たり前)

音漏れしたら近隣住民の方に申し訳ないから、やめとこ。←
と言ってしっかりヘッドフォンをしてから演奏するようになりました。)

 

 

こーいうマナーはとても大事だと思います。

シュウ先生、えらい!えらい!!(よしよし♡)

 

 

 

で、本人的にドラム練習を
再開することではっきり分かったこと(計2点)があるらしい・・・。

 

それは、、、、

 

 

①学生時代に
基礎をぶっとばして我流練習をしてしまったがために
叩き方に変な癖がついてしまっている・・・。

いまさらながらそれを直すのがなかなかにしんどい。 ということ。

 

 

➁20代そこらというのは体力があり余っていて、
1日中バンド練習をしても、ライブをしても・・

きつかった~~!!って思うことはあっても
身体に支障がでることなんて全くなかったのだけど・・・

 

ほんの20分間のドラム練習後の
肩やら腕やら足・・(昨日はやけに足首が痛いと嘆いてました)

 

 

まじに痛い!!!!!
筋肉痛的なのがひどい!!!!!

 

 

楽器演奏だけにとどまらず
何事にもそうだといえるんかもしらん・・・。

体力のある頃というのは怖いものなしなんや・・・

 

若さって大事なんや・・・・。(嘆)って・・。

 

 

 

正直、
彼の解釈には100%賛同できなかった自分がいましてww

 

 

 

若い時からやっておけばよかったー とか
もう若くないし、きつい・・・みたいに

若いとか若くない・・で物事を考えることが私は好きじゃなくて


(32歳だけども、まだまだ自分のことを20歳くらいに思っているので!)

 

じゃないと制服なんて着られないよっ!!!爆

 

 

今からでも頑張ったらいいじゃないの!!!!
ドラムの基礎練習も・・・・

体力づくりも!!!!! って感じの考え方。

 

 

体力づくりなんて、健康維持の目的もかねて
昔からコツコツとやっていれば
ガクッと落ちることはないだろうし、
始めようと思えばウォーキングとかからでも・・

いつでもどんなことからでも
はじめられると思っているし・・。

 

 

だから、ああーー・・・昔は・・・
体力がー・・・筋肉痛が・・・・と
嘆いていたシュウ先生に
一発喝を入れたいと思いました。

どうしよう・・・もしかして私ってS!????
きゃ~~~~~~~♡爆

 

 

 

・・・とはいえ、
こんなに強気に記事を書いておいて・・・
実際、私も人のことは言えないのです、、、悲

 

 

 

夜這いはいいけど身体が悲鳴あげまして・・涙 - 「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary (hateblo.jp)

 

急な夜這いで・・・・・

 

 

2~3日筋肉痛が続くなんて・・・・

 

 

 

まだまだ・・・・私もまだまだ
レーニングが足りてないとです・・・・。(嘆)