♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ダンス始めてもうすぐ1年・・。

昨日は長女ちゃん次女ちゃんの
習い事(ダンス)の日でした。

 

昨年お引越しをしてから
近くにダンススタジオがあることを知って、

 

 

こんな近くにあるし、
習い事としてどうかしら? とシュウ先生に話したら

 

ダンスいいやん!!! となってすぐさま体験の予約をして

体験の時は小学校のお姉ちゃんたちに交じったクラスで
どうだろーーなじめるかなぁ、、って感じだったんだけども

(それから早いもので・・来月でダンススタートして1年が経過・・・)

 

 

1年経つと・・続けてみるとやっぱり全然違う!!!!

 

 

先生とのコミュニケーションを楽しんでるなぁって感じるようになったし、
振付の合間、合間におふざけをするなどww

 

 

2人とも 「素」 で楽しそうなのが嬉しい ^^

 

 

 

 

月曜日のピアノも・・・2人のペースで
ゆっくり頑張っています ♪

 

 

ピアノは特に、譜面をみながら
1曲 1曲 弾けるようになると

 

先生が「すごい!!!もう弾けたねっ!!!」
と言ってノートに大きく花丸を書いてくれていて

 

 

それが大きな自信につながっているみたい!

 

 

 

ピアノ習い始めにネットでいろいろと調べたんだけど

 

ピアノは「1曲弾けるようになるまで」の目標があるとしたら
比較的短期でゴールまでたどり着ける。
短期間でゴールを目指せるので、「よし!弾けた!」が自分の自信になる。
もっと次はこんな曲を弾いてみたい!につながっていく。

 

そんな風に書かれた体験記事を読んでいて

 

 

なるほどな、、、、と思った。

 

 

 

本当自分たちのペースで良いし、
習い事は「辛い」「楽しくない」と思いながらやるものではないと思うので

 

2人の様子も見ながら・・・・

 

 

そして昨夜は三女ちゃんが
「あのね、わたちもね、おっきくなったらねえねみたいに
ダンスとピアノするの!!♡」 と布団の中で話しかけてくれたのが
まじに可愛かった。。。❤

 

 

 

3人が2つずつ習い事するってなったら
習い事費用もそれなりにかかってくるね・・・www

 

 

 

私もシュウ先生も頑張ろうっ!!!