♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

黒田官兵衛を「おっさん」と呼ぶシュウ先生。

保護者付き添いの
学童送りも今日と来週月曜日の2回で終了・・・。

 

 

長女ちゃんが
昨日ママが送ってくれたから次の日はパパがいいーー!
と交互の送りを希望してくれていて

 

昨日は私だったので今日はシュウ先生が送り担当の日。

 

 

ねえねの通う小学校まで一緒に行ってみたい・・と
次女ちゃんも昨日から一緒に早起きして
通学路を歩いていて ^^

 

 

なんともにぎやかな朝になっています。

 

 

 

小学校の近くに小さな神社があるんだけど、
シュウ先生は通る日には手をあわせて

「長女ちゃんの安全をどうかお守りください」 って祈っているんだって・・!

 

 

 

 

えっ( ゚Д゚)♡ 素敵!!! と思ってきゅんとしてしまった!!
なんて優しいパパなんだ・・・・涙

 

 

 

で、帰り道にまたまた今日は新発見で、

黒田官兵衛の石碑(?)みたいなものを発見したらしく・・・

 

 

なんかゆかりの地なんやろな。。。
調べてみとこ・・。(歴史好きなので・・)

 

 

って話していて、

 

 

登下校付き添いしながら、
いろんなことを考えているんですね・・・。


私ったら、、

今夜シュウ先生は飲み会かしら? とか
ランニングでどれくらいおなかの脂肪落ちるんかな?

とか考えながら走って帰ってきているだけなので・・・・(シュン、、、)

 

 

なんか・・もっとシュウ先生のことを
見習わないといけないかなと思わされました・・。

 

 

でシュウ先生が、

黒田官兵衛なぁ、、、あのおっさんまじに
馬しかない時代にめちゃくちゃいろんなとこ行っとるなあ!!!

どんだけ広範囲を行き来しとるんや・・まじに・・!! と
語ってきたんだけども!

 

 

黒田官兵衛のことを おっさんって!!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

そんでもって直後の私のツッコミ・・ww

 

 

えっ( ゚Д゚) 
黒田官兵衛ってシュウ先生よりももっと移動してるんですかっ!???
いろんなところに出かけてるんですか??

 

 

 

そしたら 

いや・・・・それは・・・わからん・・ とか言ってた。www

 

 

 

でもまぁ馬しかない時代だったら・・
俺は確実に負けとる・・と話していました。←

 

 

歴史に詳しくないので
黒田官兵衛の移動範囲、移動距離など
私にはよくわからない話だったのですが・・・

 

 

 

秀吉の天下統一に大きく貢献したっていわれている(間違ってないよね!?)
秀逸な彼のことを「おっさん」
と呼べるシュウ先生はまじすごいと思ったのでした。。。