♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

平日朝の忙しさといったら!!!!

しまった・・・・。
昨日朝ブログを書いた気になっていたのだけども書いていなかった・・・涙

 

 

またもや連続ブログ書き記録が途絶えてしまった・・・

 

 

 

いやーー土日はおいておいてなんですが、、、、

 

 

まじに平日忙しくなってきたなぁと!!!

 

 

今日から小学校は給食スタートで
お弁当作りはなくなったはずなのに・・・・

 

 

朝7時半近くに家をでる長女ちゃんに合わせて作る
朝ごはん準備・・。

 

髪結いタイム、


2人でランドセルのどこに何が入っているか・・の
中身の最終チェック。

 

今日16時からのピアノの復習・・・。(10分でもする!)

 

体温測定して、健康チェックカードに記入。
学童ノートに「今日は習い事なので早帰りお願いします」
同じことを担任の先生にも伝えておこうと思って連絡帳に記入して・・・

 

 

家から500mの距離くらいまで一緒に手をつないで歩いて
いってらっしゃい!

 

戻ってから次女ちゃん・三女ちゃん・シュウ先生起こす。

 

 

3人の分のごはんをテーブルに出す。

 

食器洗いする。

 

 

2人の髪結いする・・・。

 

 

早くーー!!もう時間ないよーー!
遅刻!遅刻!とせかしながら
制服に着替えさせて、バタバタ家出ようとする・・・

 

 

食事を終えたシュウ先生、
パンツ姿から床に落ちているジーパンをとって履き、
髪型セットに歯磨きしたらもう家でる準備OK!!!!

 

 

すごい!!!早い!!!( ゚Д゚)

 

さすが!!! と思ったら

 

 


そこから ゆっくり丁寧に草木に水やり。爆

 

 

新緑がまじに可愛い・・・
愛おしすぎるんやけど・・・と話しかけてくるので

 

 

「・・・私よりもですか??」と上目遣いをする。

(その時間はつくる。爆)

 

 

 

結果、保育園20分 遅刻・・・。 

 

 

 

 

いつも通り・・・いつも通りの高橋家の朝です・・。

 

 

 

長女ちゃんが早出になったからといって
そう変わるものでもない・・・

 

 

 

そんないつも通りの朝です・・・・。

 

 

 

ちなみにバタバタしすぎなので
私の朝ごはんは、みんなを送り届けて自宅に帰ってきてから
1人でゆっくり食べています・・・。

 

 

一度でいいから、席について
朝みんなで一緒に「いただきまーす♡」ってやってみたいなぁ、、、。