♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

昨日のストーリーズの件・・。

私自身、スピリチュアルとかにほとんど興味を抱いておらず
占いとかも信用せずに生きてきた1人なんですけれどもね・・・・。

 

 

明らかにここ数か月、数週間・・・

 

人間関係 で非常に苦しい思いをしていて・・・

居心地悪い空気を感じている・・。

 

 

・・・これは何???なんかそういう時期に突入したのかな???

 

 

 

主に、 「高橋さんにお願いしたいことがあって・・・」


というご相談をいただいて、その返答に困っているパターンなのだけど・・。

 

 

 

1回、2回のことだったら
できるかもしれない・・。

でもそれがいつまで続くのかはわからないんだけど。。。

 

 

と終わりが見えない相談をされている・・・。

 

 

 

前回のmamalink塾でゴーシ先生&信頼おけるママたちに
相談した時は仕事に関して
こういうことがあって・・・と悩みを打ち明けたんだけど

 

 

今度はプライベートというか、、、


これまた親子共々仲良くさせてもらっているママ友さんからの
お願いだったのだけども

 

 

それもまた終わりが見えないご相談で・・・。

 

 

すっごく悩むんですね・・。

 

自分が頑張ったら、できないことはないけれど、
その分、犠牲にしないといけないことが増えてくるなぁとか
子どもたちを巻き込んでしまうからそれは難しい・・。

 

でも、最初から 無理です なんて言ったら
気を悪くされないかな?? 

 

特にやりとりがメールとかだったらめちゃ難しくて・・・。

 

 

で、一人でモヤモヤしすぎてたからシュウ先生とか義母に
実はこんなことがあって・・・・ と相談をしてみたら

 

 

シュウ先生は、 「それは無理や!!!
私も仕事している身だから無理っていっとけ!!!!(シンプルw)」

 

 

義母も義母で、 「それはかおりちゃんに任せることやないやろ!!!
いかん。いかん。小さい子供をかかえて
子育てしていて「1分」でも大事なんです。 って
断らないかん話やで。ごにょごにょ言うのはよくないから
はっきりとね、すぐにでも断りなさい。(ストレートww)

 

とめちゃめちゃはっきりしとる。。ww

 

 

 

ちなみにうちの母に話したら

 

 

「そうなの・・??ねーっ。。どうなのかしら・・・。
かおりは優しいから・・なんでも相談しやすいのかもね・・。

でも、無理したらダメよ!!」

 

 

 

 

シュウ先生&義母のような 「圧」 (笑) はまったくなくてねwww

 

 

 

それが私の母のいいところでもあって・・・
アドバイスの仕方が私に超そっくりで・・・

私の人格形成に大きく影響を与えてきたのかな??とかねwww

 

 

でも、シュウ先生親子は親子で
私が苦しい思いをしないように少しでも考えてくれていて、


だからこそ 最初からはっきり断りな!!!と言ってくれたのだと思う・・。

 

 

もし嫌われたら・・・とか
そっぽ向かれたら・・・ とか絶対考えんでいい!!!

 

かおりちゃんはかおりちゃんの時間を大切に生きないかん!!(義母)


 

 

断るなら早めがええ!!!「無理です!」いうたらええ!!!(シュウ先生)

 

 

 

 

そうやね・・・。そうや・・・。涙

 

って思ってね、勇気をもらって・・・

 

 

頑張ろうとしなくていいやって思って・・・。

 

 


私が思うほど、
頼んだ側は気にしてないかもしれんし・・←

 

 

 

そんなこんなで昨日ストーリーズにあげた写真がこれ!!!

 

f:id:Avancerwith:20220421065529j:image

 

 

 

 

ふっきろう!!!! って思えたわけで。。。

 

 

 

 

 

で、心優しいママたちが
これに続々メッセージくれて嬉しかった、、、、涙

 

f:id:Avancerwith:20220421065552j:image
f:id:Avancerwith:20220421065549j:image

 

 

 

下ネタじゃないよwwww