♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「スイミング」人気はすごかったっ・・。

昨日は、朝からシュウ先生と2人で

 


長女ちゃんの自転車購入(マイメロ)、
3姫のお洋服買い、電子ピアノ購入、

 

そのあと
小学校、保育園までお迎えに行って、

16時半からのスイミングスクール体験付き添い・・・。(3姫)

 

 

その後、ご近所の公園で
自転車練習付き添い・・・。

 

 

とめちゃめちゃ忙しい1日でした・・。

 

 

 


自転車乗る練習とか水に慣れる練習とか・・・

 

 

自分たちも親に付き添ってもらったり、スクールに通わせてもらうなどして
できるようになってきたことなんだけども

 

 

私もシュウ先生もどちらも兄妹児と4歳、
もしくはそれ以上の差があって育ってきた環境だったので・・・

 

 

自転車とか水泳練習も親から習う場合は
マンツーマンで教わった記憶しかなく・・・。

(通っていたスイミングも単独で受講してた・・)

 

 

でも我が子のように
年子、2歳差、、 (といってもみんな1歳〇ヶ月差で生まれてきたパターン)
だったら、3人まとめて! みたいが楽よね・・・。きっと・・・。

 

と思ったので

昨日のスイミングは
3歳~小学校の初級コース というのに申し込みをしてみたのでした・・。

 

 

水慣れのプログラムはとても充実していて
さすがのカリキュラム!!!と感動したのだけど

 


3姫の水着着用、スイミング終了後の更衣室のドタバタがやばすぎて
カオス状態になることがよくわかり・・・・汗
(特にレッスン終わり・・・。小学生のお姉ちゃんたちが
レッスンからどっと戻ってきて
狭い更衣室でごった返しになって、やばかった、、、ww)

 

やっぱりスイミングはとても人気な習い事なんだな、、というのが
身に染みてよくわかった。。。。

 

 

もう少し子どもたちが大きくなってからだったら
ありかもしれないけども
まだまだ更衣室での親の補助が必要な場合・・・

 

これが週1になるのは
ちょっと耐えられそうもない・・・と感じて、

 

 

スクール入会は断念・・・・。

 

 

でも、水に潜ったり、浮かんだりできるようになるくらいまでは
なんとかコツをつかんでもらいたいなぁと思って・・・

5月の短期教室通いの申し込みはしました。(3姫まとめて・・)


 

 

スイミングは短期教室とはいえど、


ダンス、ピアノ、水泳・・・・
送迎などなどで5月はめっちゃ忙しくなりそうです・・・。( ゚Д゚)

 

これまた長女ちゃんだけが小学校で、
お迎えもまとめていけないのがね・・・・汗

 

学童を何時に出るように!(習いごとによって帰宅時間が異なる(;´Д`))
って本人に伝えたり、先生向けに連絡帳に記入したり。。。

 

 

朝はバタバタになりそうなので、
もう前日から準備しとこうかと・・・。

 

 

スケジュール帳がその日やらなければならないこと!
で真っ黒になってきていて・・


 

もういっぱいいっぱいになるかもしれない・・・と思ったから


家族向けのスケジュール管理アプリをスマホからダウンロードして
シュウ先生にも共有していくことにしました。。

(私が動けん!!!ってなった時にいつでもかけつけられるようにお願いします!
まずはこの家族カレンダーをチェックしてから
飲み会を入れるように!!!と強く念押ししてます。←爆)

 

 

習い事は抜きにしても

今は入学直後ってことで
連絡事項が多いのか・・・

 

1日2~3枚くらいのペースで小学校から

●●の準備のお願い。

(ゼッケン付けの期日)(書類)

 

の文書が届くため、、、(;´Д`)

 

 

スケジュール帳がね・・・まじに真っ黒・・・wwww

 

 

 

 

運動会も5月22日が予定日だっていうんだけども
GW明けたら結構すぐやんねっ・・・・。

 

 

 

 

忙しい、忙しい、、といいつつも
しっかり営みカレンダー(予定)も頭の中で組み込んでいる私です。爆