♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

プリント類の量よ・・・・・・。涙涙

娘が小学校に上がって

ますます感じていること・・・・・!!!!!

 

 

 

プリント配布 がとてつもなく多い!!!!!!!涙

 

 

 

毎日のように連絡帳にプリントがはさまっていて・・・


学級とは直接関係ないけれども

PTAに関する説明資料がわんさか・・・

 

 

昨日は、個別にSMSが来たかと思えば

 

地域の子ども会の方からメッセージで・・・・。

 

 

子ども会の今後の行事や当番表等が載った
重要なリストをお届けしたいのですが、いつ頃ご在宅ですか? と。

 

 

住所に電話番号、子どもたちの名前が載っている
重要リストだというから、
必ず手渡しするように義務づけられているらしいんだけども

 

 

これまた住所リスト以外にも
廃品回収当番のこと、地域行事の役員割・・みたいな資料がわんさかで・・(;´Д`)

 

 

 

ささっと目を通した限りは私・・・・
秋(10月)の校区大運動会の役員にどうやら振り分けられているみたいなんだけども

 

 

 

これはまた直前に
色々招集がかかるということなんだろうか・・・。

 

 

 

あとは、廃品回収当番も・・・。

第3土曜日の8時15分から、指定場所に集まって
トラックにゴミを積みこむ作業をお願いします!!!!だってっ。

(年間3回くらい)

 

※休まれる場合は、代わりの方にお願いするようにしてください。

なんて注意書きされているものだから、
責任重大やないの!!!( ゚Д゚) と思って。。

 

 

 

プリント量は多いわ・・・・。
行事予定・役割は増えるわ・・・。

 

 

とりあえず、いついつに〇〇の行事がある!!! は
すぐさま、スケジュール帳にまとめて

 


予定を書ききったプリントは
すぐさま捨てる!!! 作戦を実行しております。。。

 

 

 

が、それでもいっこうに減りません・・・・悲

 

 

 

特にPTA関連の説明資料とか・・・・

コロナの影響で説明会とかも全くなかったためか・・・

 

こんな風に成り立っています。の組織図やら
資料での説明一本に委ねとるよね(;´Д`) 感がどうも否めず・・・・

 

 

大まかに把握して読んだら
しまうか、捨てるか、、、したいけども

 

 

資料に目を通す時間が
ここのところまじにない・・・・。(;´Д`)

 

 

 

プリント類やばいです・・まじにっ。。。。