♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

大事な話は賢者タイムに・・・!!

そういえばGWに
シュウ先生の自宅で親戚との集まりに参加した時の話・・。

 

 

シュウ先生は親戚みんなで集まって昼ごはんを食べた後
気持ちよくお昼寝をしていて←

 

 

からしたら微笑ましい(笑) いつもの光景なんだけどもww

 

 

4歳上のシュウ先生兄が、 

なんでシュウヤはいつもいつもこんな寝るんや・・・。
昔からこいつはうらやましいくらいに好き放題して生きよるなぁ・・。

 

という話をはじめて・・ww

 

 

お昼寝はいつもですよ!
きっとおなかがいっぱいになったら
眠たくなるんでしょうね( ´艸`) と話したんだけども

 

 

シュウ先生母が、

 

かおりちゃんはなんでそんなに優しいん??

あんたさっさと起きて子どもの面倒みぃ!!!!言うて
たたき起こしてもええんやで。

 

 

と話されたんだけども・・・

 

 

 

いやいや・・・お昼は全然寝かしてあげますよ ^^

 

私たちにとって大切なのは
 夜 (もしくは早朝) ですから!!!!!

(おめめキラキラリーン)

 

 

という私の心の内です。www

 

 

シュウ先生母が、

 

 

シュウヤは本当に子どもの時からやんちゃがひどくて
悪いことばっかり・・不良で・・・・

 

思い立ったら考えなしに行動するところがあって・・・

 

大学で「俺 福岡行くわーー!!四国でるわーーー!!!」 ってなった時に、

 

どれだけ心がほっとしたか・・・。

 

18歳まで
身近におったら何しでかすかわからん怖さがあって
もうそれはそれは安心したのよ・・。

 

 

かおりちゃん・・本当に
お嫁にきてくれてありがとうね・・。涙

 

 

 

というがち真剣な話をするので、


改めて シュウ先生のすごさを感じました。。www

(子どもと離れることになってほっとする!とか初めて聞いたからw)

 

 

 

でも私からしたら かけがえのない
世界にたった1人の旦那さまです・・。

 

 

かおりちゃんに迷惑ばっかりかけとるんやないやろか・・・
負担かけてしまっとるんやないやろか・・ と
義母はいつも心配してくれるのですが、

 

 

 

お義母さん心配しないでね^^

だいたい営みで解消してます!!!!! ←

 

 

そんでもって言いにくいこととかね、
悩んでいてこうしてほしい、もっとこういうことしてほしいって話がある時は、

 

私はだいたい営み後の賢者タイムに、布団の中で
話をするようにしています。←

 

 

 

 

なんかね、落ち着いて話せるのよね・・・。