♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シンプリー ピアノ ♪

7月16日に福岡の新宮で
清塚信也さんのピアノコンサートがあって!
母と2人分のチケットがとれてとても楽しみ♪ ^^

 

 

そして最近長女ちゃん&次女ちゃんの習い事に合わせて・・・ と
電子ピアノを購入したばかりの我が家なんですが、

 

 

せっかく家にあるので・・・

私も練習してみよう!!!♪ と思って!

 

 

家事の隙間時間に、少しずつですが・・
練習をしています☆

 

スマホから、

 

シンプリーピアノ っていうアプリをダウンロードして
練習を始めてみました!

 

 

昨日始めたばかりなんだけども
トータル2時間は弾いたかな??

(先に進もうと思ったら課金が必要で・・
月額費用はそれなりにかかるけども、、w)

 

 

さすがはシンプリーピアノ!!!

 

 

シンプルでとても楽しい!!!!www

 

スマホを譜面台において、

譜面に合わせて ピアノをひいていくんだけども、

 

 

ゲーセンの 音ゲー でよくあるような

 

タイミングにあわせてキーボードを押していく感じでできるので
超楽しい!!!♪ ^^

 

 

 

利き腕の右側は難なくできるけれども、

やっぱり左手!!!!!!( ゚Д゚)

 

 

へ音記号読み・・・・
ヘ音記号の認識→ 指動かし・・・までの
速度がとてつもなく遅い自分・・・・涙

 

 

両手で弾くとなるともうそれは
もたつくもたつく!!!!!( ゚Д゚)

 

リズムもがちゃがちゃになるーーーwwww

 

 

指のポジションをしっかりできていたら・・・
指番号が譜面に振られていれば
ある程度スムーズに弾けるようになってきたんだけども・・・

 

 

これからどんどん弾く音域が広がっていくと
今度は指番号はあてにできなくなりますので!!!←

完璧な譜読みができるように頑張りましょう!!! みたいな
ガイドがでてきてまじか!!!!!ってなっているところ。。。(;´Д`)汗

 

 

両手弾きまじに大変やなぁ、、、、。

 

 

ピアノ講師していた母を心底尊敬するわ・・・・。(;´Д`)

(小さい頃に母との連弾とかしかしたことないレベルで終わったので・・
私のピアノスキルはチーンな感じ・・。涙)

 

 

 

このアプリ、家族登録もできるので
長女ちゃん、次女ちゃんの分も登録してあげて
ピアノ弾かせてみたんだけどもなかなか楽しんでくれていた ^^♡

現代っ子だ、、www)

 

 

ゲーム感覚なのがやっぱり楽しいよねっ!♡

 

 

母も隙間時間でだけど
いい趣味を見つけたっ ♡

 

 

1日30分くらいから初めてみたら
一体どのレベルまでいけるんだろうか・・。??(^▽^)