♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ガチ先生 と シュウ先生 

昨日ブログに書いたように
シュウ先生の定期健診・・・。

 

今までお世話になっていた主治医が
別の病院に移動になったらしく・・・

 

爽やかな男性ドクターに変わってました。

 

 

CTの結果は
まぁ今のところは大丈夫みたいですね。。。 って感じらしい・・。

 

 

でも一度、腸の血管が裂けてしまっているだけに、、、
そこが再び裂けてしまわないように薬を飲むこと・・。
(そのためには血液をサラサラにする薬を飲んでいかないといけないこと)

 

裂け目の部分が膨張してしまって
血管に大きなコブができてしまうと
それを取り除くための手術が必要になること。

(今7、8mmくらいの大きさだけどだいたい2cm弱になると手術だって、、(;´Д`)

 

 

高血圧に注意すること・・・。

 

 

ちなみにタバコは吸われてますか??と聞かれていて

 

 

はい。吸っています。 と答えたら

 

 

1日に何本くらい??

 

 

1箱半。。。30本です。

 

 

 

で、先生の視線が一気に変わって

 

 

タバコは本当に・・・よくないです・・・。
(その通り!!!と妻コクコク頷く)

 

 

 

で、

 

 

 

だいたい大きな病気をされたりとか
救急搬送されるような事態になった方というのは

それをきっかけにタバコをやめていかれてますよ・・・・。



 

それでも続けていますか・・・
1日30本・・・。

 

 

と感心(?) している感じで・・・・・(;´Д`)

 

 

 

いやぁー・・・・・
分かってはいるんですけどね・・・。

タバコのない世界というのがどうも考えられなくて・・・

 

 

 

てへぺろな感じのシュウ先生(;´Д`)

 

 

 

 

1箱!!!!とりあえず1箱以内から頑張ってみましょう!!!

って先生(ドクター)がいうので

 

 

はい・・・頑張ります・・・。 とつぶやいていました・・・。

 

 

 

ドクター(がち先生)とシュウ先生・・・・


 

やっぱりガチ先生の説得は違うね・・・( ゚Д゚)


あのシュウ先生が、
はい・・と従うような発言をするなんて・・・・←

 

 


日々の営みから考えたら想像つかん、、、爆

 

 

 

 

でもまあ本当にタバコはよくないんで・・・・。
どうか・・頼みます・・・シュウ先生・・・・。涙