♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ライオンキング鑑賞会したよ☆

昨日は、運動会の代休で長女ちゃんお休みの日だったんだけど

 

 

朝起きてきたら 38℃と高熱!!!!!( ゚Д゚)

 

 

運動会終わっての疲れがどっと出たのか、、、
小学校生活始まってからの疲れがたまって出たのか、、、

 

流行り病なのか、、、、。

 

 

原因はわからないんだけども

 

ゆっくり休ませとこ・・・って思って・・。

 

 

妹たち2人(元気もりもり)も保育園を休ませて

女子4人でゆっくりと過ごすはず・・・でした。w

 

 

 

しかしまあ
元気組がいるとゆっくりなんてできるはずもなく、、、(+_+)

 

 

長女ちゃんもできるだけ横になっていてもらいたいんだけども
下2人の影響を受けて、


私も一緒に遊びたい!
おままごとしたいっ!!! って気持ちになるらしく

 

 

ねえママ一緒に遊んでもいいでしょ??

 

・・・むむむ難しいーーーーーーーーって感じだった・・・・。(;´Д`)

 

 

 

653歳・・・
もう本当にこの年齢になると3人で遊ぶのが楽しくて仕方ないみたいで・・・


ダメよ。横になっていなさい!!! とも強く言えず、、

そんなに激しくない遊びだったら・・・ くらいしか言えんかった。(;´Д`)

(激しくない遊びってどこまでやろ・・・www)

 

 

で、もうお昼すぎにいよいよ
安静にしてほしい・・・。


3人の騒ぎ声、喧嘩の声がやばい!!!というレベルに達したので

 

 

 

はい、みんなリビングに集合!!!!!!


ソファーに横たわるなり、楽な姿勢になってーーー!!!!

 

ライオンキング見るよーーー!!!! と。

 

 

 

そこから2時間近くライオンキング鑑賞会した。w

 

 

最初は、ええーーーー ライオン好きじゃないしーー・・・
怖いーーーー ( ;∀;) とか3人とも乗り気じゃなかったんだけど

 

起床転結がしっかりしているのと、
映像の迫力、
そろそろ話に飽きかけてきたころに入るミュージカル! ←

(タイミングが絶妙すぎて感心した。w)

 

のおかげか、最後の最後までみんなで観れた !!!!

 

 

私も小学生の時以来の鑑賞だったけども、

 

途中で流れてくる音楽(歌詞)だったり、このシーンの次はこうで・・・

確か・・・ とか場面の切り替わりのことは
はっきりと覚えているんだけども

 

 

登場人物たちの立場とか、
心の中にかかえているモヤモヤ・・・。

 

 

シンバの父、ムファサ王はなぜスカ―に嫌われていたんだろう・・。
スカ―の心の闇はどこからきたものなんだろう・・・。

 

その心情やら事件が起きるまでの背景というのが気になって気になって
仕方なくなった。

(これが大人になった・・・ということなのか。。。w)

 

 

 

 

スカ― もともと大嫌い!!!!!って思っていたけれども
悪い奴・・・・卑怯者!!!! とは実際に思うけれども

 

もっとなんか別の方法で改心できなかったんだろうか・・・。

とだんだん哀れに思えてきたりとかして・・。

 

 

 

大人になったということなんだろうね・・・・←

 

 

 

 

ライオンたちが群れで暮らしていることは知っていたけれども
シンバの父 ムファサ と母サラビが横に並んで
一緒に寝ていたシーンをみて

 

 

素敵、、、、( ゚Д゚)♡ と胸がきゅんとしてしまった・・。

(これまた昔は考えなかった見方www)

 

いつでも営みできるよね・・・。←

 

 

 

愛してる・・とか大好きだよ。とか
パートナーに語りかける要素はゼロだったけれども

 

顔を寄せ合ってすりすりしたり、舐めたりとか
動物同士の愛情表現というのがはっきり描かれていて

なんかキュンキュンだった・・。

 

 

私も少し前に営みの始まりの時に
シュウ先生のお顔にすりすりしたんだけども

 

 

伸ばしてるあごひげが顔に当たって
めちゃ気持ちよかった。。。 爆

 

 

 

ライオンの雄のタテガミには到底及ばないけれども←

なんか安心できるというのがちょっとわかったよ。

 

 

 

・・・着地がこれで大丈夫かな?www