♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

生きる上で大事なことはすべて恋愛漫画が教えてくれた。

昨日の漫画本の話の続きみたいになるんだけども、

 

 

私 基本的に 恋愛漫画が大好きすぎて!!!

 

三角関係とか四角関係的な要素も全然作中に登場して
OK!!!だと思っているんやけれど

(もしろそれが主人公たちの煮え切らない恋心に火をつけたり、
スパイスになったりするから大事やもんね!)

 

 

 

結果的に、サブキャラの

 

えっ!この人とこの人、結局くっついたんだ!!!!( ゚Д゚) 

 

みたいな。

 

意外!!!!まさかっ!!!と
はっとさせられる組合わせに萌えたり、

 

作品を通して読む中で、

 

 

あーー私がもし〇〇ちゃんだったとしたら
彼氏に選ぶんだったらこの人やなぁ、、を
一生懸命考えてみたり・・

 

 

あ、あとできるだけ登場人物が多く出てきた場合は、
ストーリーが進んでいく中で
どれだけカップルが増えていくだろうか・・ って
いうのに期待をもってしまうようなところがあって・・

 

 

やからね、コナンとかももう大好きなんですよ!!!!

わかる人にはわかるんだけども
カップリング数やばいからね!!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

日々巻き起こる事件ネタよりも、黒の組織ネタが大好き、
黒の組織ネタよりも各々のキャラクターの
恋愛要素含まれてる回が大好き!!!!

 

 

ナルトとかも
ストーリーの中にちょこちょこ恋愛要素が組み込まれているから読めた!!

どうなるの??やっぱりナルトはヒロインのさくらとくっつくのかな!??
なんてドキドキしながらページをめくっていたし
カップルもそこそこ多い・・。

(シカマル×テマリカップルが好きだった。くっついてくれて超嬉しかった!♡)

 

 

いろんなカップルの恋愛事情を知りたい。
萌えキュン要素、恋のスパイスをいろんなところに
まき散らしてほしい!!!!!

 

っていうので私の場合、
カップルが多く誕生する漫画がどうも好きらしい・・。

(きっと登場するみんなに幸せになってもらいたいという思いからと分析してるwww)

 

 

 

それでいうと、

 

昨日の話で登場した

 

吉住渉漫画もそうなんよね・・。

 

 

作品ごとにたいがい色んな人が登場して、

現場をかき乱すのに・・・w

途中からあれ??あれあれこの2人もしかして??要素を出してきて

結果、めちゃめちゃカップルできていくからね!!!!!www

 

 

 

秋元康原作の 「あずきちゃん」もそうやったーー!!!!

 

池野恋の「ときめきトゥナイト」も世代や種族を越えた大恋愛漫画
大好きだったーーーっ。

 

 

 

ワンピースもそういうのに期待して(笑)

過去に読み進めようとしたことあったんだけども

 

 

あれ??あれれれ?? 萌えきゅん要素が見当たらない・・ と

びっくりしてついていけなかった過去がある・・・・。(;´Д`)汗

 

 

登場人物一人ひとりに想い人がいて、
時にアタックして・・的な要素を組み込んでストーリーをすすめて
もらえたら私何百人が登場しても把握できる自信があるんだけども・・・←

 

 

うん・・・ワンピースはちょっと
もう本当にごっちゃごっちゃになってしまって
全くといっていいほどついていけなくなっちゃった、、、涙

 

 

 

 

恋愛って大事よね・・・。
というか、世の中には自分と違ういろんな考え方をもつ人がおるってこととか、

必ずしもこの人だーーって思った人と一緒になれるわけではない、、

儚く散る恋だってあるってこと・・・。

 

かと思えば、大嫌い!!!と思っていた
隣りに住む幼馴染の子をある日突然異性と意識するようになって・・・

的な展開とかも 実際、、、

 

 

ないようであるんだよね・・・・。。。
(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

遠距離になっても
電話したり、週末片方が会いに行ったり、、、

 

どちらかが海外に行くことになっても

 

 

 

・・・実際に
続くカップルっているんだよねーーーーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)


 

距離じゃないんだよなーーーー・・・・。(ため息。。)

 

 

 

 

恋愛本の書籍は一切買ったことないけども

恋愛漫画をね、数多く読みこむことって
本当いろんなことに気づかせてもらえる
良い契機になるって思ったりして。。。

 

 

 

よく大失恋して、もう彼がいないとダメ・・・
死んじゃいたい・・・ って嘆く女の子とかいるけどさ・・・

 

涙枯れるんじゃないかってくらいに泣いた
私も大失恋の経験あるけどさ。。。

 

 

死んじゃいたいとかは思ったこと
1度もないもんね・・・

 

 

ささっ、次はどんな人と出会えるんだろーー。

Hが上手な人だったらいいなーーー。 ←

 

 

とショックをワクワクに変えていく速さはすごかったと思う。汗

 

 

別に両親からおそわったわけでも友達からおそわったわけでもないけど

やっぱり強く影響受けたのは
過去に手にとってきた恋愛漫画だよなぁ・・・・。

 

 

 

この人のことが忘れられなくて・・・は
全然OKだと思うけど

 

この人じゃないと生きていけない は間違いだなって
子どもの頃からわかってた。www

 

 

 

 

シュウ先生(詩人)と結婚することで


少女漫画で描かれているような・・・

私が好んで読んでいた漫画たちのようなハッピーエンド(?)を

迎えられているのかはちょっとよくわからない、、。ww

 

 

もしかしたらこれから
大きな波がやってくるかもしれないしね・・・。

 

 

 

でも、そんな先のことを心配してもね、、、と思うし、

 

 

とりあえず私の中ではね、

 営みあれば全てよし!!!! ってことで!!