♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

激しい雨の日のハーモニーランド。

日曜日は朝から激しい雨の中・・・・

 

お泊りしていた長女ちゃんのお友達を連れて
ハーモニーランドへ・・・・。

 

 

 

6月やけん少しは心配していたけれども
まさかこんなに大荒れの天気になるとは、、、( ゚Д゚)( ゚Д゚) と
びっくり、、、!!!!

 

 

線状降水帯!??ってくらいに・・・・

 

それも 家を出るとき、
高速乗るとき、SAで一息つこうとした時、
SAをさあ!出発だ!!!と出ようとしたとき、、、

 

 

やたら激しい・・・・

 

車のフロントガラス割れるんじゃないか!??? (;´Д`)くらいの

強い雨が降りまくるものだから、、、

 

 

 

もう。。。。なんなんこれ、、、、(;´Д`)(;´Д`) と
運転するシュウ先生とあきれ笑いしてた、、、。

 

 

 

雨のこともあるし
ゆっくりゆっくり進んで・・・

ハーモニーランドにはお昼12時半くらいに到着っ。

 

 

空がだんだん明るくなってきて

 

おっ!!!!これは予報通りに

 

午後からは曇りで乗り切れるのでは!??? と思って ^^♡

 

 

駐車場についたけれども

 

まずびっくりしたのが、午前中がさんざんな大雨だったのに

ハーモニーランドの第一駐車場(合計100台くらいはとめられるかな??)が満車!!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

雨だよ・・・・。みんな・・・・。
それでもハーモニーランド来るなんてすごいね・・・。(人のこと言えない←)

 

 

正直、車は数十台くらいだと思っていました・・。

 

余裕で第一駐車場いけるでしょ!??と思ったのに・・・

驚くーーー!!!!!

 

 

 

そしてそしてその後に一番困ったのが

 

 

予測できない天気っっ!!!!!!涙

 

 

子どもたちにはレインコートと傘を持たせ、、

私とシュウ先生は、

「どうしますーー??」

 

「まあ曇りっていいいよるし・・・
傘もあったらあったで邪魔になるやろし・・・」

 

 

二人して

「雨具はいらんね!!!!」 と判断。

 

 

 

その後、 コントですか!??ネタですか??というような
タイミングで

 

入園後わずか5分ほどで
突然雲行きが怪しくなって・・・爆

 

 

 

やばいほどのザーザーぶりっ・・・・。(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

びしょ濡れ、、、、。

 

 

豪雨!!!!!!!涙

(※それもいけるやろ!!と思って遊具コーナーのところにいたので
すぐ屋根とかに避難できる場所でもなかったからもう本当にどうしようもないやつ)

 

 

子どもたちに、

ちょっと・・少しで良いので・・

傘を貸してもらいたいのですが・・・と


かけあってみたのだけど・・・

 

 

 

レインコート着ているにも関わらず
あまりの雨の激しさに、

 

 

「いやーーーっ!!!!」 (三女)

マイメロ傘だからダメーーーー」(長女)

「キティ―傘だからダメーーーーー」(次女)

 

「・・・・濡れたら嫌だから、、」(長女ちゃんお友達)

 

 

 

誰も貸してくれませんでしたっ、、、www

 

 

 

・・サンリオの理念は

みんな仲良く♡」だからね♡ 

君たちそこのところ忘れないようにね。。。←

 

 

 

シュウ先生も私もずぶ濡れになりながら、、、

 

ホットコーヒー等を飲みながら
なるべく身体を冷やさないようにして過ごしました。

 

 

それにしてもこんな激しい雨の日に
ランドに来たことはなかったなぁ、、、。と良い記念になりました・・。

 

 


大人の傘が一本でもあればあいあい傘できたのにねっ・・・・←