♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「鉢植えの持ち帰り」より危険なのは「暑さ」よ!!!

暑いーーーーー!!!!
何なんーーーー??この暑さっ!!!!!

朝8時代というのにめちゃ暑いーーーーーー( ;∀;)( ;∀;)涙

 

 

金曜日に配られた
小学校からのお知らせのプリントを読んでいたら

 

 

 

〇あさがおの鉢植えの持ち帰りについて

 

子どもたちが育てたあさがおは立派に育っています。

夏休みの間もお家で毎日お世話を頑張って、たくさんお花を咲かせてください。

 

あさがおは15日~21日までに持ち帰りをお願いします。

 

 

ここまで読んでいて

 

ふんふん ^^♡

 

 

そうよね・・。
夏休みもあさがおにしっかりお水をあげないとねーー!!!と思っていたら

 

 

その下、、、、。

 

 

子どもが鉢植えをもってかえるのは大変危険です。

 

持ち帰りは、お手数ですが保護者の方でお願い致します。

 

 

土日でも大丈夫ですので、ご都合の良い時間帯にとりにきてください。

 

2学期にはまた学校で観察したり、枯れたつるを学習でつかったりしますので
抜かないようにお願い致します。 ←

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

とりあえず来週7日(木)は
授業参観&懇談会で来校予定があるので

 

この日やったらありがたい。。と思ったのですが、、、


15日~の持ち帰りかーーー・・・(;´Д`)と思い、、、。

(また別日に小学校に足を運ばんといけんのか、、しんど、、、)

 

 

 

そんでもって、子どもが持ち帰るには大変危険!
という鉢植え(どんな意味で危険?ww)の持ち帰りを保護者がしますよね。。。

(ちなみに鉢といっても容器はプラスチック)

 

 

さらに・・・・
2学期以降にまた使いますので・・という文言を見れば

 

また保護者が夏休み後に
学校まで持っていかないけんということになるよね??www

 

まあ、散歩ついでに、、、
軽い運動ついでに・・・と思えばなんてことはないのかもしれませんが・・・

 

 

危険なのは何よりも・・・
この夏の暑さよ!!!!!!( ;∀;)悲

 

 

 

しんどいっ!!!!!

鉢を徒歩で持ってかえるのしんどいよーーー。。。。( ;∀;)

 

 

普段、車で小学校の敷地に入るのはお控えくださいと言われているんだけども
さくっと車で取りにいこ・・・。持っていこ・・。と思いました。。。。

 

 

 

鉢植え・・・(何度も書くけどもプラスチック)
本当に子どもが持ってかえるには危険なんかいな、、、。ww

 

 

 

そしてさらっと最後の方の文をみるに、

 

2学期にもしっかり観察を続けていきますので
あさがおのお世話、、怠ってはダメです !!!!!的な

 

 

強いメッセージ性を感じました。(;´Д`)汗