♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

恋の浦のカーセックスから貯金できない事情まで。。www

昨日は、私の軽自動車の1年点検で
ダイハツに行った後・・・

 

シュウ先生が自分の車の買い替えの件で・・・・と
ハイエース専門店に行きたいから行ってみよう!という。

 

 

私と出会った頃から、
彼はパジェロに乗っていて

 

最初は中古だったんだけども
それはそれは迫力があって威力がすごい車で・・

 

海のうねうねなってる砂浜もぐんぐん進むし、
山のやばっ!!!と思う傾斜もぐわー!!!ってのぼるし・・

それはそれは感動したものだった・・。( ;∀;)♡

 

 

恋する2人で行きましょう♡といって
福津の恋の浦(海水浴場近く)に行ったときは
ちょっとここらへんで車を止めて・・・ と

 

シュウ先生がノリノリでシートを倒してきて
ちょっとこの流れはもしか、、して、、 (きゅんきゅんきゅん♡)と
思ったらその通りで!!!( ゚Д゚)♡


2人で営みをし・・(車の揺れること揺れることっ!!)←

 

 

あまりにスパークしすぎたせいで
助手席シートに
しみをつけてしまったという淡い思い出もあり・・・(;´Д`)←

(ごめんなさい。。初代パジェロ。。。。涙)

 

 

そして結婚、(営みを繰り返し)子どもを授かり、、
もう5年乗ったというパジェロを買い替えようか、、という話がでてきて・・・

 

 

そうよね。。。
ちいさな子どもを乗せたり降りたりさせるんやけん
ファミリーカーに移行するのがいいかもね・・。

パジェロの乗り降り口の高さ、傾斜、、ちとやばいww)

 

 

スライドドア式だと
チャイルドシートに乗せるときとか
すごく楽にできそうだしね( ´艸`)♡

 

と 思って大賛成して!

 

 

まぁなーーーーー・・・・・。
ディーラー(三菱)でいつもお世話になっとるし、


三菱車のデリカでも検討してみるかいな、、と
最初は話していたんだけども

 

 

展示車を見て気が変わったらしく、、

 

デリカ、見た目はでかくていいなと思っとったけど、
空間はちょっと狭いなぁと感じた・・。

 

デリカ買うんだったら、パジェロニュータイプを買うな!!!と
話していて・・・www

 

三菱車問わず
その後もいろいろと車を検討していたんだけども
結局、次に彼が選んだ車もパジェロ!!!! www

 

 

やっぱり忘れられんのよ・・・。
あのパワーを知ってしまったからにはな、、。 と


色もホワイトで全く同じものを選んでww

(違いがわからんwww)

 

 

ただ、前回のパジェロとは違って
次はディーゼル車を選んだので、、、

 

 

もうガソリン代がめちゃめちゃ安くなったのは事実で
前のパジェロだったら、実家の香川に帰るときは
行きに1回、帰りに1回、
計2回はガソリンを入れるってことをしないといけなかったのに・・・

 

 

軽油を1回入れただけで往復できる!!

 

これは本当にすごい!!!!( ゚Д゚)♡♡ 最高!!!! と
喜んでいたのでした・・。

 

旅行大好きな我が家にとっては本当に手放せない車だった・・。

 

で、数年快適に乗ったんだけども
今度は住宅購入しなければいけないということで
昨年、ローンを組んで支払っていた車の支払金を一括で返済し、、

 

もう車の支払いが一気に終わったー!!!!
いえーーーーい♡ と喜んでいたところに。。。。

 

 

 

舞い降りてくる買い替えの話、、、www

 

 

 

今乗っているパジェロが購入してから5年以内のものであること。
もうパジェロ車はこれから新シリーズが出ないということもあって価値が高い!!
走行距離も5万キロ以内であるということで
正直、売るんだったら早い方がいい!!
その分価値があがりますよと状態はかなりよいらしい・・・・。

 

その分のお金をハイエース購入費に回したら
月々のローン代もシュウ先生の想定する範囲内でおさめられるということ・・。

 

 

ただっ!!!!ここで、
困ったことが2点!!!!

 

1、希望するハイエースの車種(10人乗り)がディーゼル車でない!!!

=またガソリン入れに戻ってしまう、、(;´Д`)

 

2、希望する車は2WD(2駆)で、4WD(4駆)ではない・・・。

パジェロの時は大丈夫だったけれども
ハイエースだと雪の日のおでかけは原則NGらしい、、

=シュウ先生落胆。。。大雪の不要不急の外出控えましょう!!のときこそ
パジェロ出動!!!ひゃっふーー!!!なのでここはちょっと相当へこむ。。と
担当の方に話をしていました・・。(担当者苦笑、、)

 

 

そしてまあこの2点に加えて、、、
住宅購入によって一括返上した車の支払がまたもや毎月始まる、、、という点ね・・・。(最長10年らしい、、、)

 

 

今のパジェロが私は大好きだし、
急がなくても良いのでは??というのが正直私の思う気持ちで。。

 

でもシュウ先生は、いつかハイエース乗りたいと思っとるけん!
それなら早い方がいい、、、(パジェロの価値も考えて)と思う・・・

 

と話しつつも、、

 

 

うーん・・・それでも覚悟のいる話や・・・・
今GOするのか??
必要なのはあとちょっとの勇気や・・・。と話していて。。。

購入時期を迷っている感じでした・・。

(迷っているのは時期だけ)

 

 

いつか〇〇したい・・をとことん叶えたい人やけんなぁ、、、www

 

もう90%は今年以内に買いそうだという予感有・・。

 

 

しかし・・・・本当に彼がすごいのは

 

 

「この先、お金は大丈夫だろうか??」

「我が家は破産しないだろうか??」 とかいう心配を一切しないところ、、、(;´Д`)(;´Д`)

((※ちなみに我が家は本当に貯金をしない(できない)家です・・・。←))

 

 

住宅購入の時も思ったけれども

すごいなと思うし、妻として少し不安ではあるんだけれども。。。

 

その月、その月に入ってくる彼のお給料で
もう何から何まですべてをまかなっている、、、、。
プラマイゼロ!!!!てかちょっと赤字、、wwという現状です。

 

 

やりたいことを実現するかわりに
嫌なこともせないかんのや。。

 

そうやって自分にムチを打たんと
仕事も頑張れんのや。

 

 

みたいに話すけん・・・

 

結婚してからの7年間、、
本当に頑張ってきてくれとるなぁと思うけん!

 

私は、彼がやる!!と決めたことに対して
助言はするけども反対はせん!!
信じるしかないし、頑張ろうね!!と思っている。

 

 

義母は、結構そこシビアで

 

「これから幼い3人を育てていかないけんのに
そんな計画性のないことばっかりしないの!!!
貯金なし??

まとまったお金が一気に必要になるときだって来るのよ!!!
その時に一文もありません!!じゃあ子どもがかわいそうでしょう!!

自分のことは後回し!!!子どもが生まれたんだからあなたが変わりなさい!!」

 

とシュウ先生を怒っていた時があって・・・。

 

 

 

ごもっとも、、www

 

 

 

私も子育てはじめはそう思ってたんやけどもね、、、

 

 

 

なんかね・・・シュウ先生見てたらね、、

 

私も勇気をもらえとるんよね・・・。

 

 

たしかに自分勝手なところもたくさんあるよーー・・・。ww

 

でもなんか・・
いつも「家族」のことを中心に考えてくれて・・・

 

 

自分のやりたいこと!にかぶせて

私たちの思いもくんでくれるようなところがすごくあるというか・・・

 

ハーモニーランド行くのも、

本人はそんなに楽しくないかもしれんのやけどもww
帰りに別府でとり天食べられたら俺は幸せ^^ とかよく言ってるww

 

 

義母はすごく私たちの暮らし?というか、
娘(孫)たちの進学とか老後の私たちの生活のことを心配してくれて


 

本当、愛をもって厳しいことを言ってくれているのだと思うしね。。

 

 

悪気はないんだとすごくわかるし、
正直、これが一般論だろう・・と思う。

 

 

 

もし長女が「わたし、将来、医者になりたいんだけど!!!」という話をしてきたら
どうアドバイスできるだろうか、、、。

 

 

シュウ先生は、「そん時はそん時でなんとかなる!!!」と話す。ww

「別に今相談してきたわけとちゃう、本当にそうなってから考えたらええ!!!」

 

 

・・・・そうなんか!???( ゚Д゚)www

 

 

 

私もできた嫁じゃないし、できた母ではないから・・

 

シュウ先生に洗脳されて?w

少し感覚がおかしくなっていったのかもしれないんだけども←

 

 

 

でも、私もそれでいい!!!
と今思っているからいいんだと思う・・。

 

お金は大切だけどもそれがすべてじゃない!!もよくわかっている・・。

 

 

 

もーーどーにかなる!!!!どーにかなるんよ人生!!!!

 

 

シュウ先生が倒れたら、私がフルタイムで働くわ!!!
メイド喫茶に面接いくっ!!爆

 

 

そうそう!車買い替えの話から
まじに話題がそれまくったけれども

 

 

そんな風に、

「今」を生きる。

「自分に正直に」生きる

 

この先何があっても大丈夫!!!

 

 

「失うものより、得るものの方を大事にしていきたい」

 

 

32歳の私は今、そーいう気持ちです。

 

 

恋の浦のカーセックス話に始まって・・・・

本当に話題がぶれてぶれまくったブログだったなぁ、、、。ww