♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ランチタイムに飛び込んできた衝撃ニュース

昨日はシュウ先生とハイエース専門店に行って・・・・

パジェロの査定をしてもらったんだけども
想像以上の高値で売れそうだということが判明( ゚Д゚)

 

走行距離が6万キロ以内、
ディーゼル車ということで価値が高いことに加えて

今、新車の製造が遅れ気味、納車まで4~5か月かかりそう・・ということがあって
車検とかの都合ですぐに乗り換えたい・・という層が激増し、
中古車を購入しよう!というニーズが急激に高まっているのだという・・・。

 

その波にのって(?)
この価格で売れるのなら今、購入した方が良いのではないだろうか。。。
というような流れになってきた・・・・。

 

 

あとは、パジェロを購入したディーラーでも
同じように査定をしてもらって
いくらくらいの価値がつくのか、、比較をして決めようということに・・。

 

 

パジェロの売れたお金で、ハイエースの中古車を買うという手もある。。
(そうすれば手出しは数十万円で済む。。)

 

でも中古というので、 車検のこと・・・・
いろいろと車をカスタムして楽しむことができる車というだけに
自分の好みの1台を見つけるまでの苦労がやばい・・・。汗

もしまた次に車を買い替え。。。となった時の価値。。。
(新車と比べたらがくんと値が下がる、、)

 

などなどいろいろ考えて。。。

 

 

 

買うんならもう新車の方が。。。!!! ということは決定。

 

 

 

あとはもう本当に時期だなぁ、、、という感じ、、。

 

 

 

で、おなかすいたねぇ、、っていって
二人でお昼ご飯を食べに行ったらさ、

 

 

スマホ画面に

 

 

安倍元首相、演説中に襲撃され心肺停止

 

 

とニュースが表示され、、、、( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

えええええええええええええーーーーーー!!!!!!!!

 

 

と驚愕、、、、。

 

 

シュウ先生、、、やばい、、、、自分のスマホみてっっ!!!
と伝えたら
三国志ゲームに夢中すぎて全く気づいておらん、、、←

 

 

 

何事????
拳銃??? え??え??え???

奈良??日本国内でそんな、、、


と思考回路停止状態・・・・。

 

 

 

ニュースを見ていたら

 

警護に問題が。。。

SPは何をしていたのか!??

 

1発の音が聞こえた時に
元首相におおいかぶさるように対処すべきだった。。。
そしたら救えた命・・。

海外では当たり前の動きなのに・・。ぬるすぎる・・・。

 

みたいなことも問題視されていたけれども

 

 

いやいやSPとか警察の体制うんぬんよりも何よりもねっ

 

 

 

悪いのは容疑者やから!!!!!

 

 

そこに問題があった。と指摘するのは違うかなって思ったよ・・。

 

 

 

何にしても
元首相・・・

仲間のための応援演説でかけつけて。。。

 

 

こんなことになるなんて・・・・。

 

 

演説をお願いしていた方も、
ショックが大きすぎるだろう、、、。

 

 

私のせいで・・・ と思ってしまわないだろうか、、。

 

 

容疑者の精神状態が今どんなものなのか
昨日からニュースをつけるのはやめにしていて
全く分からないんだけども

 

 

一瞬の、、本当に一瞬の行為で。。。

 

あまりにもたくさんの人を傷つけすぎだよ・・・・。

 

 

 

奪っていい命なんてこの世に1つもないよ。

 

 

 

うーーーん。。。衝撃的すぎて・・・・
しばらくこのショック引きずりそうー・・。