♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

保育園ってやっぱすごいわーー!!!( ゚Д゚)な話。

来週・・・・

7月20日(水)で長女ちゃんの学校給食・・・

 

1学期分が終了ーーーーーです・・・。

 

翌日21日が終業式・・・。

(この日からお弁当持参スタート・・・)

 

 

そして8月28日(日)までの
長い長い夏休み期間に突入です、、、、、

 

 

1ヶ月超だよーーーー!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

長いーーーーーー!!!!!

 

 

とはいえ、
朝8時~17時まで学童にお世話になるので
それほど生活スタイルは変わらないのですがっ・・・。

 

 

朝のお弁当作りが始まる分だけ、
準備に時間を要してしまうので6時起きは必須になります。。(;´Д`)

 

 

 

もうね、、本当に

保育園は 神ですか!?? 神ですね?? を実感。( ;∀;)

 

お盆休み、年末年始休みは少しあるけれども
長期休み・・という概念がないもんなぁ・・

 

急に土曜日に仕事が、、といって
土曜日の当日に電話かけた時も

大丈夫ですよ^^お預かりしますねー!!って対応をとっていただけたりして。。

(学童だったらこうはいかない、、、)

 

 

 

保育園の先生方・・・・
本当にスケジュール詰め詰めなんじゃないだろうか、、(;´Д`)

 

 

ありがたいと思う反面、

しっかり休みをとる時にはとってもらいたいなと思うし、

特にうちが通っている保育園は、20代前半~後半にかけての若い先生も多くて・・・。(離職も結構多い、、)

 

 

人手不足とは前から聞いているけれど

個々の働き方・・・大事に考えてもらいたいなぁ、、。( ;∀;)

 

 

とりあえず、長女ちゃんの送り出しと
そのあとの第2部の保育園組の送り出しで

へとへとになっちゃいそうな午前中なんですけども・・・www

 

 

毎朝の保育園の先生方の「おはようございます^^」

「お預かりします!」「いってらっしゃい!!」 には

相当な元気をもらっています ^^

 

 

こんな風に、先生と対面して
話ができる・・1日1日を大切にしていきたい・・。

 

3人が小学校に個々で行くようになったら・・・ね( ;∀;)

 

朝1番に誰かと話して元気をもらうなんてことーーーー。。。。
なくなっちゃうかもだよね。。。。悲

 

 

しかし・・・
それはそれで・・・

 

朝は・・・シュウ先生と2人きり・・・・。

 

ゆっくり布団に横たわる時間は作れるわけか、、、( ゚Д゚)←

(※実際にシュウ先生にそんな時間はありません、爆)

 

 

 

まっ、ものは考えようですよね(^▽^)/♪