♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

三女ちゃん飴玉詰まった⁈⁈で大慌て…

昨日の夜は……

 

三女ちゃん

 

飴玉を喉につまらせた⁈⁈⁈(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

事件が起こりまして

 

 

えーらーーいこっちゃーーーー‼︎‼︎‼︎ と滝汗。

 

秒で救急車呼び。。。₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

 

 

パニックで住所が何丁目以降が

わからんくなるし、、←

 

 

新居のようなので、地図上におうちが

表示されません、、、とか言われ、、、(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

 

お隣りのおうちの方のお名前を教えていただけますか⁇⁇

 

 

えっ…なんだったっけ⁈

わからーーーん(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

しかもそこも新居よ⁈⁇←爆

 

ってなってあたふたあたふた(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

一応、三女ちゃん泣いてるし呼吸ができてることはわかっていたんやけど、

 

喉に違和感ありまくりみたいで、

 

ゴホン ゴホン 激しく咳こんで…

 

とりあえず、詰まってるんやったら

早くとってあげんと、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

しんどそう…可哀想… ってなって

滝汗だったっ……

 

 

 

しばらくしたら

ピーポーのサイレン音が鳴り響いてきて

一安心かと思いきやっっ

 

 

着いたのに全然こんやん⁇⁇(((╹д╹;)))

救急隊の方々は⁈⁈と思って

外に家族総出で飛び出したら……

 

 

…隣りの家に突入しとるやないかい(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

すみません。間違いましたーー!

とか言って。。←

 

 

こっちこっちーーー! と手を大きく振って…

 

 

家の前で、問診始まって、

そこで全て解決しました、、、₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

 

 

飴玉のサイズも小さかったようで、

今もなお、

喉に詰まっているような感じはなく…

 

肺にもしっかり空気送られているので

大丈夫だと思います。 とのこと…。

 

 

きっと普段よりも大きなサイズのものを

ごくんと飲み込んでしまったので、

それで一時的に喉に痛みがでて…

 

その違和感で、

本人が詰まった…と認識している可能性があります。

 

ってことでした。。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

とりあえず喉元を通過してくれているのなら…

良かった…良かった…と安堵。。

 

 

 

飴玉詰まりではなかったんだけども、

こんなことも三人育てていて初めての経験で(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

 

もう飴玉はお菓子箱に入れとくのやめとこう…。。買うのやめにしよ。と思いました…。