♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

家庭内育児は2人(ペア)が最強♡

昨日は次女ちゃんだけを保育園に連れて行って

長女ちゃん&三女ちゃんという珍しい組み合わせでおうちタイム・・。

 

三女ちゃんは
ママ―こーして!あーして!!!

これじゃなーーーい(怒)などかまってちゃんモード全開なんですけれども

 

長女ちゃんはこれもう本当に性格なのか・・・・

 

 

静かに絵を描いたり、ピアノの自主練習をしたり、、、、

 

 

おしとやかすぎる!!!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)♡ ←

 

 

 

最近よくわかったけれども、

娘1人を家で私が見るよりも

2人(ペア)で過ごさせるようにしておくと
すごく楽に感じるようになった・・。

 

 

マンツーマンというのはどうもいいらしい。

 

 

会話もそうだし、行動1つ1つを見ていても
お互いのことを思いあって、
キャッチボールしている・・ように見えてくる!

 

 

これが3人になると一気にぐちゃぐちゃになるのよね、、、(;´Д`)(;´Д`)汗

 

 

末っ子三女ちゃんもだいぶ口が達者になってしまったので、、、


あのね、あのね!!!ねえね(次女)がね、
おもちゃね、ダメって言った!!!

わたしだけダメって言った!!!(大号泣)

 

 

次女:言ってないっ!!!!!!(怒)

うそついたらダメっ!!!!!(激怒)

 

 

長女:つきちゃん!??おとちゃんダメとか言ってないよ。

あとでねって言ったよ。(必死でうながす)

 

 

三女:だってさぁ・・

ぜんぜんかしてくれないもん!!!

つきちゃんだけかしてくれないもん・・・

うわーーーーーーーーーーーん(大号泣)(怒)

 

 

 

・・・・話し方、報告の仕方、態度・・・

それぞれ性格が思いきりでとる、、、。www

 

 

 

おもちゃの取り合いのケンカ・・・

まだまだしばらく続きそうです。。。

 

 

こういう時は誰が悪いとか決めつけるのではなく、

 

 

「順番よ。順番!!!!」 くらいしか私は話をしないのですが、、、

 

 

もう長女ちゃん&次女ちゃんは

時計を見て「時間」が過ぎる感覚をよくわかってきているので

 

 

さっき長い針が12を指していて、

もう2になったのに全然かしてくれない!!!! とか言えるようになった。

 

 

三女ちゃんは、その意味がよくわかっていないので
「ぜんぜんわたしこれであそんでないのに!!!!!(怒)」と強調。

 

 

みんな2歳年齢が離れていないんやけども
感覚の差・・こんな形ではっきり違うんだよなぁ、、
とかの気づきを得られています。

 

 

そして3人が対等になって言い争いをする日は
一体いつ頃なんやろか、、、と考えたり、、、

(私の服を勝手に着て遊びにいった!!!!(怒)、

メイク道具勝手に使われた!!!!(怒)、彼氏とろうとした!!!!!←)

 

とかなりそう、、、、汗汗汗

 

彼氏とろうとした!!!! に関してはもう、、、www

 

あえて「恋愛は弱肉強食よ・・・」としか伝えないことにしよう、、、←

 

 

私に反抗心むき出しで、
文句たらたら言い始めたりもするんやろか、、とか

 

 

色々考えていたら涙腺ゆるんできた・・・。涙

 

 

 

 

毎日毎日あなたたちが健康で元気に過ごしてくれたら・・
ママはそれだけで幸せですよ♡