♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

見知らぬ人とちゅうできるくらいの距離感…

 

つい先ほどのことなんだけども、

博多駅近郊を歩いていたら、

 

私の真後ろ⁇を歩いていた男性が

めっちゃ至近距離に近づいてきた感じがあって…(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

私の左肩と男性の右肩が触れ合うくらいに

近づいてきたかと思えば、

 

男性が顔を近づけてきて……

 

それが

ちゅうできるんじゃあないかってくらいの

距離感で(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

 

男性は、

(*´ㅂ`*) (*´ㅂ`*) (*´ㅂ`*) 

って感じの顔して微笑んできたんやけども、、、

 

ぱっとみた感じ、

こんな言い方したら失礼なんかもしれんのだけど、健常者の方ではなかったんよ…。。

 

こんな風に差別したらいけんと思うし、

でも近づいてこられた時の距離感がちょっと…ってなってすごくすごく嫌で怖かった…

 

でもぎゃっっとかって言って

逃げたり、、

やめてくださいって怒ったり…

誰かーーとか叫んだりするのも

できなかった…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

すごく嫌だったし、怖かったけども

この方に悪気はないんだろうし、

一つのコミュニケーションって思っての

やりとりなんかもしれんし…

 

傷つけてしまったら嫌だ…って思って

何もできんかったんよね…。。。

 

実際にちゅうされたわけではないし……

あいさつのつもりやったんかもしれん(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)←

 

 

人通りの多い道に向かってせかせかと歩いて

ちょっと深呼吸して…ってして

気持ちをおちつかせているんやけど…

 

 

こんな時ってどう動いたら…

どう話しかけたら良いんだろうか…