♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

そんなに楽しいのかね⁇スマホゲーム…

今朝あまりにびっくりした話…(((╹д╹;)))

 

 

次女ちゃん&三女ちゃんの

保育園送り途中にシュウ先生のケータイに

電話がかかってきたんですよ、、、、。

(ちなみに時刻は9時ね。朝の9時....)

 

三国志ゲーム(スマホ)仲間から(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

(私もよく知ってる方)

 

 

そしたら、シュウ先生が

 

メールで指示を出した通りの流れで‼︎‼︎‼︎

 

とか言うから

 

何⁇何⁇仕事の話⁇⁇(((╹д╹;))) と思って

感心していたんだけども

 

 

どうやら違ったらしく、、、汗

 

 

事前に

ちゃんと

○○さんと○○さんを呼び寄せといた。

 

○○さんはアイテム枯渇したらしいけん←

 

と。。。。

 

この流れで、

 

ゲーム話かい(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

とびっくり仰天。。。。

 

 

で、感心しちゃいかんのだけども

 

シュウ先生はすごい策士みたいで……

 

チームをまとめて、動かす

お頭タイプなのはいうまでもない感じ…。。。

(隣りの席で、冷静に分析する私もどうかと思うけども←)

 

好きなんやろーーね……(((╹д╹;)))

人をまとめようとしたり、動かそうとしたり

かおりを上に乗せようとしたり、、←爆

 

 

 

 

しっかり戦い方をイメージしていて

 

いざという時はこの動きで相手チームの動きを封じるつもり…とか言っちゃってて、、

 

すごい発言やと思ったし。。

 

強豪校と試合であたることになったから、

過去の対戦相手の試合をよく見て…

そのための対策をしっかり考えてるような

そんなイメージ。。。

 

今まで散々仲間がやられてきた分の

借りを返す時がきた、、、。

ついにきた(((╹д╹;)))的なテンションで

電話は大盛り上がりしてました。。

 

 

 

それがもう…

すごい楽しそうやなあ、、、。。と

思ってね…

 

 

 

朝9時前の段階で戦略メールを打てとるのも

すごくないか⁇⁇(((╹д╹;))) とか…。。

 

リアルに武将になったつもりで楽しいんかな⁇

 

と思ったらそーいうわけでもなく、

 

オンラインチャットで仲間たちとコミュニケーションとって、、。

 

超金持ちで課金しまくり、一日の大半の時間をゲームに費やしまくりな強豪チームを

シュウ先生率いる中堅チームが

知恵を駆使して戦いに挑んでゆく…

 

その作戦を考えて

実際に遂行するまでが

どうやら…たまらん! と。。。

 

…もちろんフルボッコにされることも

いっぱいらしいけどね、、、汗

 

戦までの過程と、

○○くん、良い動きしとったわーー

的な振り返りだったり…

 

そんな時間が

本当に楽しいということらしいです。

 

そう。もうどハマりしてるんですよ、、( ∗°⌓°∗ )まぢに……。。。

 

 

で、まあ…楽しいことは良いことだと思うし、

私は彼の楽しみを奪うつもりはないんだけども

 

 

何事も(加減) っていうのは大事だよね…

って思うんだよね。。切実に…。

 

 

子どもたちも見てるからさーー。。。

 

 

そんなこんなで何かと理由つけて

土日はお出かけするようにしてます。。

 

 

ゲーム依存性にならんでほしーい…。。。

 

妻からのお願いでした。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)