♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

安眠効果抜群なシュウ先生の〇〇〇!!!!

いよいよ連続勤務7日目っっ(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))
今日を無事に終えたら、明日は休みっっ!
なんだけど日に日に体力消耗していくのがわかる…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

 

 

 

昨日は仕事帰りに家に帰って・・
夕方から地域で開催されている夏祭りに参加!

(家から2キロくらいの距離)

 

近くに大型スーパーがあって
車で行って停めることもできたと思うんだけども

 

運動がてらみんなで歩こうかーー。と徒歩で向かうことに。。

 

 

家を出て数分してから

パラパラパラーと雨が降りはじめ、、、www

 

 

やっぱり車取りにいきましょうか??
人数分の傘持ってきましょうか??とシュウ先生に言うと

 

 

こんくらいの雨なら大丈夫やろ!!!
すぐ止む!すぐ止む!!! と言うので
信じて歩いたら本当にピタッと止んだ・・ww

 

 

大人は濡れてもいいけどさっ、
急な天気変更で土砂降りになったら
子どもたちが可哀想・・・・( ;∀;) と心配だったんだけども・・・

 

いきなりザザーと降ってきたならそこらのお店に入って
雨宿りしたらいい!! と話すシュウ先生。

 

 

なんとかなる、なんとかなる思考の彼と。。。

根は心配性なんだけども
そんな彼に引っ張られて
まあ、、いっか。。となる私・・・www

 

 

でもいざという時は、

ぐいっと袖をつかんで

 

ダメ!!!( ゚Д゚)それはやめときましょう!!! と言える妻(ママ)でいたいです。←

 

 

結局お祭りは大盛況で、

ヨーヨー釣りやら、スーパーボールすくいとか
子どもたちの行列・・・すごかったーーーー!!!!

 

 

三女ちゃんは、「ママーーまだーー??(並ぶの??)」と
不機嫌きわまりなかったけど・・・

 

順番をきちんと守って、
それでいて自分の順番が来たときには

 

やっと順番来たねっ!!!よく頑張ったね!!!
と3姫を褒めちぎり、、www

 

 

営みではないけれども←

 

何事もね。自分の思った通りに・・・
いつもスムーズに事が運ぶことはないんだよ・・。

待つことも大事なんだよ、、と教えることができたかなぁ。。。

 

 

これもいい経験になったのでは!と思っています。 ^^♡

 

帰りも頑張って歩いて、歩いて。。。
大汗かいたよーーー!!!

 

 

帰宅してすぐさま3姫とお風呂に入って、、
超さっぱり!!!(^▽^)/♡

 

 

3人ともたくさん歩いて・・・

 

湯舟にもしっかりつかって気持ちよかったのか、、

 

寝つきは抜群で嬉しかった!☆☆

 

 

シュウ先生はその後も三国志スマホゲームに
ひたすら夢中で・・・

 

なんとその後は
三国志のコミックをひたすら読み進めてた、、、(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

このまま突き進むと
彼は三国志オタクになってゆくんじゃないんだろうか、、、、←

 

 

で、久々に夫婦でゆっくりと抱き合って寝るのはどうでしょうか??
と提案してみたんだけども・・・

 

 

トイレにこもったかと思ったら・・

夜中2時まで会社の従業員の方とTEL !!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

なかなか寝つけなかった私も私なんだけどもね・・・。

 

 

 

シュウ先生もなかなか大変なんやなぁと思った・・・。( ;∀;)( ;∀;)

 

 

家族には愚痴とか、心配ごととか一切もらさないけれども・・・


 

従業員を1人雇うということでもすごく大変なことよね・・・。


給与交渉問題・・。

交通費って全額出してもらえて当たり前でしょう??問題。。。

 

女性の生理休暇問題・・。

 

 

まあ。。。従業員も増えていけば
色々悩みもでてくるよね、、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

今度、みんなにボーナス出すことにしてるんやけどっ

って話とかもしていて・・・

 

 

いやーーーー

頑張ってるんやなぁ。。。と。。。

 

 

全部の会話を聞いたわけじゃないけどねっ

でも、どこか孤独を感じとるんだ。。。っていうのが
分かったような。。。

 

 

そんな電話だったようでした・・。

 

 

 

いつだったか、
社長が1番楽してる。
社長ってなにも仕事してなくない??
って責められたことがあると聞いた時があってね、、。

 

 

私はうんうん。って聞くことしかできなかったんだけども

 

 

 

社長が一番苦しいんや。

 

自分の作った会社を簡単につぶすわけにはいかん。
働いとる従業員とその家族を守らないかんのや。

 

簡単にじゃあ会社なくしまーす!!!なんかできん。

 

履歴書書いて、
じゃあ次はこの会社に転職をーーー・・・なんてこともできん。。

 

 

 

と話していて。。

 

 

 

そうよね・・・そうだよね。。。( ;∀;) と胸がチクチクした・・。

 

 

 

 

私には・・・何もできんと思っていたけれども、、、

 

家にいるときだけでも
シュウ先生が居心地よく過ごせたらなあ、、と・・・。

 

 

私が明るく元気な声で、
いってらっしゃいと、おかえりなさいを
毎朝毎晩言うことでちょっとでも
シュウ先生の心が和らいでくれたらなぁと思っている・・。

(おいしい料理。。とかはとても作れんけれども( ;∀;)←

 

 

 

そんな気持ちで、

昨日も深夜2時頃、

 

電話おわりに布団に戻ってきたシュウ先生の頭ポンポンして・・


「電話長かったですね。。。
あ疲れ様でした。^^」 とだけ言うと、
シュウ先生は無言で寝てしまいました・・。

 

 

それからいろいろと思うことがあって
やはりうまく寝つけなくって。。。。

 

 

こてっと寝てしまったシュウ先生の下半身← に
触れたらすぐ眠れました。。。爆

 

 

 

安眠効果抜群やな!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)