♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

義母に「義父を愛しているんですね??( ゚Д゚)♡」とがちで尋ねてしまった日。←

帰省の疲れがどっと出てきて・・・


 

今日は大寝坊・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

朝7時の長女ちゃんの目覚ましで
起きました・・。

 

シュウ先生も同時起き、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

帰省後はあれやこれや・・・

荷物がたくさんあって、

義実家での洗濯済服、
最終日に洗濯できなかったこれから洗濯する用の服などが
大荷物の中に混在していて(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

・・・その整理にとりかかるのが本当一苦労・・・・。

(キャンプ後もまあそんな感じですけども。←)

 

 

そうそう先日の香川帰省の話!!!!

 

義実家で過ごしてみて
よくわかったんだけども

 

 

 

義母・・・・・

 

まじで掃除機めちゃかけるやん!!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

と驚愕だったんですよ・・・・!!

 

 

 

午前中にみんながいない時間を狙って全体に1回掃除機かけ・・

 

午後もまたみんなが遊んでいる隙を狙って掃除機かけ・・・

 

 

おやつタイム終わって
こじんまりとしたお菓子が落ちていたら
ありさんがやってくるから・・とまたまた掃除機かけ・・・・

 

 

 

いやーーー尊敬するわ!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) と思って!!!!

 

 

その間に洗濯機まわして洗濯干す。
食器洗い(シンクの中に必ず何も残さない・・を徹底)

 

朝、昼、晩と三度三度の食事作り・・・。

 

 

も見事にやってのける・・・。

 

 

すごい・・・・(;´Д`)(;´Д`)

 

本人はもう身体が動かん・・しんどい・・・というけれども

 

 

 

70代とはとても思えず・・・


表彰レベルやと思った・・・・。

 

 

根本に、
きちんとしていないと義父に怒られるから・・←
というのがどうやらあるようだけども(よく愚痴を聞かされる)

 

 

 

 

〇時に食事、〇時にお風呂、〇時に就寝。

って決まっていて・・・
本当おとうさん(義父)、時計みたいな人やからー・・

私もう・・その通りに動いてんのよ。

 

休む暇もなく・・疲れるーー 胃が痛いーーーー

 

 

みたいな感じなんだけどね、www

 

 

えっっ!!!寝っ転がった旦那さんの横に並んで
あーーーん疲れたーーー♡ 休みましょうーーー!!! とかせんのん??

 

とおもったけれども


義父はシュウ先生とは違ってゴロゴロとか
寝転がったりするタイプでもないし、
くっついたりしたら怒りそうだし・・・

 

 

そうか・・・・そう考えたら
義母本当に1日中動き回ってばかりなんだーと・・・(;´Д`)

 

 

 

で、色々聞きだしていたら
(インタビュアーかおりwww)

 

おとうさん(義父)、呼吸器が弱いから
ほこりがあるとよくないでしょ??
だから毎日、多めに掃除機かけてるの。

 

 

なんていうじゃない??(⌒∇⌒)

 

 

 

あーー頻度の多い掃除機かけはそういう意味があったんかーー・・

なんかめっちゃいい!!!!♡ と思ってね!

 

 

(確かにいつだったか・・シュウ先生と義実家で営んだ時も
全然埃とか舞う気配なかったもんね・・・。爆)

 

 

であまりに感動しすぎて

 

おかあさん・・・!!!
おとうさんのこと、すごく愛しておられるんですね!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)♡

 

 

とついつい口走ってしまった。www

 

 

 

ああ、、、あい!???
そんなんじゃあないない!!!!爆笑

 

 

と義母 爆笑。。w

 

 

 

でも義母がそうやって少しでも
義父を思いやっている気持ちを知れて良かったなぁと思ったのです。

 

 

 

そうして後世にも
きっとその思いは
受け継がれていくと思うんだよね・・・( ;∀;)♡

 

 

 

私たち夫婦も義母のおかげで
気持ちよく営みができました・・。

 

 

 

娘たちが結婚して夫を連れてお泊りにきた時には
それはもう・・・・・

 

1日中
掃除機かけまくりのふわっふわもこもこ布団の提供に
アメニティーも充実させとこ!!!!爆 

 

と心に誓ったかおりでした。(キラキラキラ)