♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

【抗原検査】でOK!ってことに落ち着きまして☆彡

昨日夜あんなにPCR検査の件でバタバタ調べごとをしていたのに・・

県民割の意味…と思うくらいに厄介な証明書。泣 - 「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary (hateblo.jp)

 

朝、検査所に電話で確認をしたら
一発で解決した。www

 

 

PCR検査のことが頭の中にあってバタバタしてしてしまっていたけども
前日、もしくは当日検査OKの【抗原検査】だったら
その場で15分くらい待てば証明書も発行してもらえるって!!

 

 

 

検査費も無料なのだという!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

なんと!!!! って感じ!!!

 

 

県民割で陰性証明するためにPCR受けてみた結果… | ぼっちライダーのひとり旅 (lornrider.com)

 

 

 

↑↑↑ 陰性証明書を手に入れるために頑張った方のブログを読んでひどく共感した!

 

 

 

で、
結果通知書=陰性証明書 で大丈夫!!とする県もあるんだなぁ、、って
例も知って・・・・・・・( ゚Д゚)

 

京都とかだとワクチン接種2回してたらOKですよーだったり・・

県によってルールが曖昧・・・。

 

 

これ、電話確認が確実やん!!!って思ったんだけども
意外と電話確認できるとこって少なかったりして・・

(LINE対応とかメール対応とかが多い・・・)

 

 

なんかわかりやすくまとめられた全国版のサイトとかないのかなぁ・・。

 

 

さらにもっと細かいルール(同伴の子どもはどうなのか?
ワクチンは打っていないから証明書は必要なの?)に関しては、

 

検査センターでは分かりかねますので、
直接宿泊の宿にお尋ねください!!とかのご案内をいただいたりもして・・・

(結局どこも電話確認が1番なのね・・・・)

 

 

県民割使うには事前の確認。そして、
入念に・・・入念に考えて計画立てて行動してーー
ってことが必要になるんだなぁと痛感・・・。

(まあシュウ先生のようにワクチン3回打っていたら、
そのまま何の検査も証明書も必要なく旅行いけるんだけども・・)

 

 

私はもう接種は2回で十分。。。( ;∀;)( ;∀;)

副反応がまじに辛すぎる、、、と断念したので・・・。

 

 

 

旅行前は、検査、検査のオンパレードになるんだろう・・・。

 

 

それでも昨日夜に気をきかせて
電話をかけてくださった宿のスタッフの方には大感謝で!!!

 

 

これ電話とらずに当日別府で発覚!!!
プラン使えず・・・ってなったら

 

まじーーーー( ;∀;) ってだいぶ後悔することになったような・・・涙

 

 

 

何事も経験!!!ととらえていたとは思うんだけども
やっぱりグッジョブだったなぁーーーって。

 

 

 

夏休み最後の土日・・・
ハーモニーランドで水遊び&2日目別府観光旅行
どうか実現しますように・・・・。