♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

3姉妹で手をとりあって・・・❤

三女ちゃん・・・結局昨日も保育園を休みました・・・。

 

お熱がひいてよかったーー!と思いきや・・
食欲はあまり戻らず・・・

ちょっとしたことで怒ったり
わーーーーー!!!!と泣き出したり、、グズグズがすごくて(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

もうあと数か月で4歳なんだけども

これ突発性発疹じゃないか!???? ってくらいの

グズグズっぷり!!!!!

 

 

お風呂も上がりたくない!!!!
先に上がってしまったねえねたちのことが許せなかったらしく←
もっとみんなと遊びたかったっっ!!!!とめちゃ怒って、、(;´Д`)

浴槽から出てくれなくて、、、

 

 

こんなの初めて!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

いったん浴槽のお湯を抜くことにして、

「三女ちゃん、あがろうーーー??
もうお湯がなくなっちゃうよーー!!!」

 

「三女ちゃんは今日、お風呂で寝るのかな??」←

 

「さあさあ!!!早く上がらないと!!!
ねえねたちが三女ちゃんのおもちゃで遊ぶかもよーー!!!」

 

 

とかもういろんな言葉をけしかけ(笑)たんだけども

 

 

断固として
浴槽から出るのを拒否!!!!!!!!!!爆

 

 

どうしたん???(;´Д`)(;´Д`) と思いながら
半裸でうろうろする私・・・・。←

 

 

これはもう相当・・・
遅れてやってきたイヤイヤ期かいね!???

と思いつつ、

 

私がさっと姿を消すとそれはそれで

 

 

「ママ、あっちいっちゃダメ!!!!!怒」と怒ってくるのでww

 

これはまいった、、、状態、、、(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

末っ子やからそれは可愛い!!!
可愛いって思って・・

何でもはいはい^^ と対応しまくってきた自分に
ツケがまわってきたのかなぁ、、、、汗

 

 

 

結局、心配してお風呂を見に来てくれたねえねたちに
手を引かれながら、、、


泣きながらお風呂を上がった三女ちゃんでした・・・。

 

 

 

こんな時のねえねたちの活躍は素晴らしい!!!!( ;∀;)♡

 

 

ママやパパとの関わりがうっとおしくなったりとか・・・

 

ちょっと部屋入るときはノックしてよね!!!!!(怒) なんていう日も
いつかやってくるんだろう・・・。

(私もちょっと!ちゃんとノックして!!!今パパと営み中!!!とかそれぞれに言う日がくるかもしれん、、、←)

 

 

そんな時も頼れるのは姉妹なんかもしれん・・・・

 

激しい喧嘩もそれはそれは多いけれども、
親には話せないこととか、悩んで悩んでどうしようもないこととか・・・

 

3人で相談して、
解決していけたら良いよね。。と思いました。

 

 

月火水・・と3日間も家で過ごせて私も良かったーーー!

 

 

また今日から頑張ります☆