♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

幼稚園バス置き去り事故の件・・。

幼稚園バス内の園児置き去り事故・・・・。

 

 

もう本当に信じられん、、、、。

 

 

7月に福岡で起きた事故の日は
ちょうど長女ちゃんの誕生日で・・・・

 

 

こちらは「生まれてきてくれてありがとう!」と
お祝いモード一色だったのに・・・

 

同じ日にこんな酷い、、辛く悲しいことで
命を落とした5歳の男の子がいるのか、、と思うと
悲しく、辛く、、怒りもこみあげてきて・・・

 

なんで防げなかったんだろう・・・。
親は自分の命よりも大切といえる子どもを預けているのに・・と
ショックと怒りがやばかった・・・・・。

 

 

 

 

で今回も同様の事故が・・・・。

 

 

3歳の女の子。
水筒は空っぽ。上半身の服を脱いでいた。

 

 

ニュースでこんな内容が発表されて
声出して泣いてしまった・・・。

 

 

三女ちゃんと同じ年齢だ・・・。

 

色んなことに興味をもっておしゃべりもして
「ママーーパパ―♡」と可愛い盛りだったに違いない、、。

 

 

 

子どもは結局、何歳になっても可愛くて愛おしい存在だけど・・

 

この3歳というのは、一見、手が離れてきたかな?(お姉さんになったかな?)
と思いきや
まだまだ甘えたい盛りだったり、ワガママもあるんだけども
話をしたらわかってくれるようになって「はーい♡」とか
素直にお返事してくれるようになったり・・。

 

 

本当に可愛い時期なんよ・・・・。

 

 

そんな当たり前の親子間でのやりとり・・・。
出来事が一瞬で奪われる悲しみ。。。

 

こんなずさんな体制・管理をしている幼稚園に預けてごめんなさい。
あの日、バスに乗せてごめんなさい。 って
亡くなった我が子に謝らなければならないご両親やご家族の悲しみ・・。

 

 

本当に想像を絶する辛さ・・・。

 

 

もうこんなニュース絶対に見たくない。
起こってほしくない!!!!