♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「鼻毛」と「ハレンチ」

つい先日の話なんだけど

 

Facebookを見ていると

 

 

子どもの担任から

 

「生活点検で娘さんが眉毛をそっていることがわかりました。

本人には剃ってしまった理由を聞いて、そのエネルギーを部活や勉強など
その他の活動に向けるように伝えています。」

 

 

 

とそのような電話がかってきたという内容の書き込みを見つけました!

 

 

 

 

えっっ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) どういうこと???
その他の活動って営み????← とビックリしてしまって・・・

 

 

シュウ先生に話をしてみたら、

 

 

あーーーーー・・・・・ とあきれた感じ・・・。

 

 

学生だったら学生らしく
勉強や部活に励みなさい・・。ってことなんかいな、、

 

外面を整えることに走ったら
変に色気づいてしまって
後々、援助交際にはしったりする生徒が出るかもーー?とか?

 

他に真似る生徒がでてきたら示しがつかんから
ルールいうて抑止させなあかんのか??

 

てかただ眉毛整えた程度でもあかんの??

 


そりゃ眉毛全剃りして・・・
あきらかすぎるくらいのアートメイクみたいなんするんやったら
話は変わるかもしれんけどさぁ!!!!

 

気になっとるところがあって
ちょっと剃ったくらい・・ 別によくないか??

 

外面を整えたいっていう気持ちはないよりもある方がええに
決まっとるやろも!!!

 

ホンマ アホくさっ!!!!

 

と怒っていました。。

 

 

てか私的には、

「もっと勉強や部活動などのその他のことに・・そのエネルギーを注いで、、」
という文言がすごくすごく気にかかり、、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

眉毛剃るのにエネルギーなんているかーーい!!!!

 

もう娘にこれ以上
他に頑張らせることなんてありません!!!!!!

(別のエネルギーを注がせるようなことできるかーい!!!!)

と激怒するなぁ、、、と思いました。。。

 

 

 

見た目の気になる部分を整えたい・・・。
ってそう思う気持ちがあってはダメなんでしょうか・・・。( ;∀;)( ;∀;)

 

 

たとえば自分のごわっとした眉毛が嫌でコンプレックスで
ちょっと整えたい、いじりたい、、と思って剃ったら

 

「あっ!!!あなた剃りましたね!!!ルール違反!!!」

「非行です!!!!」といって責められるのでしょうか??

 

そんなの辛い、、、( ;∀;)

 

シュウ先生にその話をしたら

 

先生・・あんたね。。。
あからさまに鼻毛でてたらどうします??
そのままにしときますか??

 

 

気になるでしょ???そそくさと抜くでしょ????

それと一緒っす!!!!!

 

 

と言い返してやる!!と言っていました。爆笑

 

 

 

・・・それと一緒なんかは別にしてwww

 

 

 

私がもし先生からそんな電話をいただくようなことがあれば

 

 

先生はうちの娘を
ハレンチだとおっしゃりたいのですか??
」←

 

と言い返したいと思います。

 

 

 

 

父・先生、鼻毛出てたら抜くでしょ??

母・うちの娘がハレンチってことですか??

 

 

 

 

・・・どっちにしてもインパクト強い両親やな、、、、爆