♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

5人家族で初めての♪マリンワールド

朝、晩と冷え込みがやばくなってきたーーーっっ(;´Д`)

 

 

もうエアコンいらないねっ!!!

 

 

昨日は三連休のどまんなか。

 

お友達家族からいただいた招待券(3枚)を
つかわせていただいて

 

 

4~5年ぶりくらいのマリンワールドでした♡

 

 

入館料
家族5人分で1400円+駐車場代500円ですんだ! ♡

大人2名分に小学生1名分が無料になったから
すごくありがたかったっっ!

 

 

入館してすぐに三女ちゃんがぐずついて抱っこ~~( ;∀;)( ;∀;)
泣きつかれて寝て、、、ww

 

 

私両手がずっとふさがっていて
写真ほとんどとれておらずーーーー(;´Д`)(;´Д`)

 

 

シュウ先生が代わりに写真係やってくれたけど
長女&次女ちゃんのみのうつりこみで
3姉妹でまともにうつった写真はとれずーーー・・・涙

 

 

3女ちゃんは初めてのマリンワールドだったから・・・
ちょっと残念っっ、、、( ;∀;)

 

 

 

いるか&あしかショーは全員で観ることができて楽しかったです♡♡

 

 

お盆に、香川県の新しくできた水族館に行って
今月初めは長崎のペンギン水族館に行って、、、

 

としばらく水族館を満喫する感じで動いていたんだけども

 

どこの水族館も頑張ってるーーー!!!!!( ゚Д゚)♡♡
というのが率直な夫婦の感想です。

 

 

福岡は「水かけフェス」と題して

 

いるかの強靭な尾びれでの
豪快な水かけを客席にプレゼント。www

 

 

それが・・・とある一部の席に集中して
降りかかっており、、、www

(もはや水のかたまりがバシャンバシャンと)

 

 

きゃーーーわーーーー!!!と水よけする方々の
リアクションをとても楽しませてもらいました。

 

 

で、これがまた終わりがみえなくてねwww

 

もうこれくらいでどうでしょうか??(;´Д`)汗
と思うくらいの時間降りかかっていて、、、

 

 

いるかたちすごいなぁ。。。。
体力ありまくりやん!!!! と感激した、、。

 

 

あと知らなかったんだけども
マリンワールドってくじらもショーに登場するんだねっっ!!!♡♡

 

トレーナーのおねえさんとの息のあったコンビで!!

 

 

これもまたすごく驚いたーー!!!☆☆

 

 

水族館は早々と3時間くらいで出て、
帰りは、お隣りの海の中道海浜公園にちょっと寄って ^^

(お散歩感覚♪)

 

 

子どもたちもそうだし
我々夫婦も結構歩いたー!!!!な1日でした。

 

 

帰りの車で爆睡するかな?と思いきや
誰一人寝なくて!( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

これにもびっくり!!!

 

 

楽しい一日だったねぇーー!!(⌒∇⌒)☆