♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

あやしすぎる通販会社にしてやられた話・・・(´;ω;`)

20日の三女ちゃんのお誕生日に向けて
希少な・・・サンリオグッズを取り寄せようとしていまして・・・。

 

 

それで検索魔になっていろんなWEBサイトを飛び回って

 

ようやく!!!

 

えっっ新品でこの価格!???( ゚Д゚)♡♡ と
めちゃくちゃビックリするようなサイトに出会って!!!

 

 

問い合わせに入ったんだけども・・・・

 

 

あやしい・・・・・実に怪しすぎる・・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

まず、商品購入者はこちらという
入力フォームに名前とか住所、メールアドレスを入力しました。

(何も疑いもせずに・・・)

 

 

すると、メールでお金の振り込み先を送信しますので
その内容に従ってまずはご入金をお願いします。
入金の確認が取れ次第、発送にはいります。とのこと。

 

まず
最初のステップからおかしい・・・。


そのメールが一向に届く気配なし・・・(;´Д`)(;´Д`)

 

 

届かないなぁ・・。。
迷惑メールとかに振り分けられてる??
もしかして私が拒絶しちゃってる??と思って

そのHPにかかれてあったメールアドレスにその旨を書いて
送信したんだけども・・・

 

 

女性の名前(フルネーム)で即刻返信があって・・・( ゚Д゚)

 

 

 

あー返信ちゃんとくるんだー。。。

と思ってメールの中身をチェックしたら・・・(;´Д`)

 

 

後ほど、お振り込み先をお送り致しますので、
しばらくお待ちくださいませ。 と一言。汗

 

 

 

えっっそんなに待たせる???(;´Д`)(;´Д`)
私が買った商品以外にも多種多様の商品をネットで取り扱ってるみたいなんだけどっ

 

振込先って同一とかじゃないん??
そんなにすぐ送れんのん??確認するのに時間が必要なん??? と思って・・・。

(ちなみに振り込み口座の詳細メールくるまで1日かかった。)

 

 

これちょっと不安・・・。てかあやしい!!!と気づきはじめて・・。

その商品を販売している大元の会社を調べにはいったんだけども・・・

 

 

まず・・・・

HPに書かれてある会社のTELにかけてみましたところ・・・・。

 

 

 

現在使われておりません・・・・やて・・・・(;´Д`)死

 

 

 

 

 

いやもうこれ終わっとるだろ!!!!!怒 と
この時もう オワタ を覚悟・・・。( ;∀;)

 

でこのメール送信してきた
フルネームの女性は会社の代表者でもないようで・・・


まじになんなん??
会社の代表は?? と思って調べてみたものの

 

会社名と代表者名が全くといいほど一致せず!!!!汗

 

 

あーーやーーーしーーーーーいーーーーーー!!!!!

 

 

 

で、送られてきたメールを開いてからまたおや???なこと判明で・・・。

 

 

 

振り込み先の名義人の名前が 

【グ〇〇 ヴ〇ン 〇ン】  

というど、、どど??どちら様??という外国の方のお名前になっていて

 

さらにその口座詳細の下に※で

※3日以内に振り込まない場合、メールでご連絡ください。
新しい口座を教えさせていただきます。

 

 

ですって!!!!!

 

 

はじめて読んだわ!こんな文!!!!

えっっ( ゚Д゚)口座また変わるん???

やっばーーー! と思いつつも

 

 

じゃあ早めに入金すればいいわけ??と銀行行って
送金準備してみたんですね・・・・。

 

 

まあ入金したら、本当に送ってくれるんかもしれん・・・と
もう最後の・・・最後の希望・・・と思って

送金しようとしたんやけども

 

 

 

 

この口座には送金できません 

ってエラー表示でた。爆

 

 

銀行ATMでエラーとかでたのもまじ初めての経験で・・・。

 

 

 

はいーーー オワターーーーー

おつかれさまでしたーーーー ともう吹っ切れた、、、。。。

 

 

怒りというか、あきれというか・・・

 

 

えっもしかして私の送金がおくれたけん??(;´Д`)
別口座になったん??← とか・・・

 

まじにできることなら直接電話で聞きたいけども
それができんのがまじにいたい・・・。

(こんな場合に電話問い合わせができんのってまじに困る・・・)

 

一応、、

 

指定の口座に振り込みをしようとしましたが
送金エラーになりました。

私の対応が遅かったからでしょうか?

できるだけ早く商品を手にしたいと思っていました。

別口座の入金で商品が確実に手元に届くのでしたら
その口座を教えてください。

 

 

とメールしました・・・。

 

 

問い合わせした時には
女性の名前で即メールきたのに。。。。

 

 

 

こちらには

一向に返信なし!!!!!!!!

 

 

 

何なんやろうね・・・??何が目的なん???と思ってさ・・。

 

 

そして最初にWEBのフォームに
入力した私の名前、住所、メールアドレス・・・

(電話は記入してなかったけどね)

 

 

なんか悪用されたりせんよね??とか今更ながらだけども
不安になってきた・・。怖い・・・・。

 

 

送金こそできてないけんまだましな方??

 

いったん送金したけども
連絡途絶えた・・・とかそれに比べたらまし??

 

 

いやーーましじゃないよねぇ・・・・。(;´Д`)(;´Д`)

 

何よりも一番悔しいのは、
三女ちゃんにプレゼントできるーーー♡って
嬉しくて仕方なかったその気持ちが踏みにじられようとしていることっ・・。

 

自分ごとだったらもう早い時点であきらめに入っていたと思うんやけどね・・

 

悔しいなぁ・・めっちゃ悔しいーーーー。

 

 

ちょっと話はそれるけども

 

誰から買うか・・。どこで買うか・・。


がすごく重要に思えてきました。

 

 

希少なものやから!!と飛びついてしまった自分に反省・・・。(;´Д`)

 

 

 

サイトや商品の信用性、会社情報、口コミなどなど
先に調べておけばよかったーーーー。。。。(´;ω;`)