♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

長女ちゃんの発熱とクロス工事スタート!

f:id:Avancerwith:20221013114716j:image
f:id:Avancerwith:20221013114710j:image
f:id:Avancerwith:20221013114713j:image

↑うつりこんでるりかちゃんドールが何ともww

 

 

朝8時くらいから業者さんが来て、、
クロスの張り替え工事がスタート☆

 

なかなか大がかりな感じです。

 

そもそもなんで住んで1年で

クロス張り替えが必要になったかというと、

 

この1年の間に木造家がぎゅぎゅーーっと縮んだのだそうで…

 

1階から2階に上がる階段部分、
そして2階から3階に上がる階段部分のクロスにもりもりーっと空気が入ったような亀裂(?)が生じたためです。

 

 

ハウスメーカーの担当の方を呼んで、話を聞いてみると
気になる場所が少しだったら おしゃれに木の板でも貼って隠すこともできますし、

全面張り替えでももちろんっ!

 

って話で。

 

 

ちょこちょこ気になる部分あるし
まあ、それなら全面張り替えしよーかー‼︎(byシュウ先生)
ってなったのでした。

 

 

そっかー。
マンション暮らしとかしてたら全然感じなかったけど
木造の家って縮んでいくんだねーーー・・・。

 

こんな住んで1年ではっきりと縮みがわかるなんて、、、と
ちょっとびっくり。

 

 

で、今日は朝、長女ちゃんが38、2℃の発熱で
小学校お休みになったから

 

保育園組を送って、
シュウ先生を会社に送って

 

長女ちゃんとおうちで1日過ごしました。

 

 

思っていたように片付け&掃除ははかどらなかったけど
私もちょっと昼寝できて気持ち的にのんびり過ごせました。

 

 

まだ微妙に火照った感じするけど
長女ちゃんも朝に比べたらだいぶ元気になってきました。

 

 

一応3日間を予定していたけど、
明日には張り替え工事終わるらしい!

 

 

 

壁が綺麗になるって嬉しいなぁ☆彡
ずっとキレイを維持できるように・・お掃除頑張ろう♪