♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「睡眠」が1番のクスリ☆

一昨日、長女ちゃんからもらったのか
がんっと熱がでて・・・( ;∀;)

 

 

これがなかなかにしんどかった・・・。

 

 

車の運転もなんかちょい危ない・・・
注意力散漫になっちゃうなぁというレベルで。。。

 

 

なんとか下二人の保育園送りには行けたけど
帰りはこれ無理そう・・・。( ;∀;)

 

とシュウ先生にヘルプ。

 

ふらふらで家に帰って
(ちなみに長女ちゃんもまだ熱継続中で休み)

 

体温計で熱を測ったら

39、2℃ ( ゚Д゚)

 

 

こ、こ、こんな体温久々っ!!!!!と思って
とりあえず寝る!!!寝てなおすんだ!!!!と思って・・・

 

ベッドに横になろうにも

 

症状はもう和らいでいるものの・・
同じく発熱の長女ちゃんがいるもんだから

 

 

昼食の準備どうしようか・・とか
長女ちゃんを残して一人がーごがーご寝るのもなぁ・・・とか( ;∀;)

 

 

それにこの日はクロス工事最終日ということもあって
業者の方々にもちらっと顔みせたりしないといけないこともあって汗

 

 

全然休まるものも休まらず!!!!!!( ;∀;)

 

 

あーもうこんな時一人になりたい・・・一人になりたい・・と
つぶやきながら←

 

とりあえず1時間は横になろう!!!と決めて短時間睡眠。

 

 

で1時間後にむくっと起き上がって
体温を測ったら 38、4℃  

 

 

よし!!もう一息!!!!! と思って追加で30分間寝たら

 

 

36,9℃

 

 

 

睡眠の力ってすごいな、、、、www

 

 

 

この日は18時にシュウ先生が下2人を連れて帰ってくれるまで
本当にのんびり過ごすことができて・・。

 

夕ご飯の支度、
熱・風邪に効くお薬、ポカリなどなど全部シュウ先生が買ってきてくれて

「これ飲んで寝とけ。」

「少しでもごはん口に入れとけ。」 とぶっきらぼうな口調なんだけれどもww

 

 

やさしさが身にしみました、、、( ;∀;)( ;∀;)

 

 

こういう自分が弱った時に支え・・ではないけどwww

サポートしてくれるのはありがたいことだと思って!

 

 

妊娠中とかもたいして体調崩した経験ないんだけども

 

当時からもっと甘えとけばよかったかも!!!!(;´Д`)(;´Д`)とか
ちらっと思いました。←

 

 

週末の原稿制作のお仕事もお休みをもらっていて!

 

気持ち的に余裕アリ!!!

 

 

1日経った昨日で完全に熱はなくなったんだけども

まだ少し頭が痛かったりだるかったりするところもあるので
今日、日曜日はゆっくり休もうと思います ^^