♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

退去清掃も原稿制作も大変だけど楽しい♪♪

昨日は退去清掃のお仕事でした。

1Kのお部屋を一人でモクモクと掃除・・・。

 

油まみれの換気扇、キッチンの水回り、ベランダ、お風呂、トイレ・・・

だいたいこの5ヶ所で苦戦・・・。

 

というかこの5ヶ所はめちゃくちゃ時間がかかる!!!

 

昨日のお部屋は、トイレに窓がないタイプ&ロフトなし
だったからよし!!!これはちゃちゃっと終われそう(^▽^)/ と思ったけれど

 

いつもより時間かかったよーーーー(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

っていうのがエアコンの内部があまりに汚れすぎていて
昨日は初めてエアコン清掃までした。www

 

 

休憩なしで・・・トータル6時間。。。
動きっぱなしでした。

 

 

でもキレイになっていく部屋を見ると嬉しいんだよね・・。

身体を動かすことも好きだし・・。☆彡

 

この仕事を始めた当初、
先輩ママに聞くと、夏休みとか春休みにこの仕事入ったら
子どもたち連れてきてロフトの上で遊ばせたりしつつ作業できるし、
良い仕事よーー!!!と話していた。

 

子どもが熱出して学校休んだ時も
布団敷いて寝かせつつ、作業できたよー!(^▽^)って。

 

 

なるほどっ!!!!仕事風景を誰に見られてるわけでもないから
自由にできるのか!!!とちょっと感動した。

 

 

今は1ヶ月に1回くらいのペースでお願いされているんだけど
代表の方がとても優しくて・・・

 

自宅近くの物件ばかりを依頼してきてくれるので
正直すごく助かっています・・・。( ;∀;)♡

 

6時間立ちっぱなしで仕事した後に
そこそこ距離ある場所から家まで帰宅・・ってしんどいもんね・・・。

 

 

これ毎日とかなったら倒れそうになっちゃうけどww

 

月1ペースくらいなら
パワーチャージしながら頑張れそう☆

 

よし!週末はゆっくり♪ と思ったら

夕方にピロロロン♪ とメール通知音が鳴って・・・

 

 

高橋さん、今週の原稿制作ですが・・・
3本お願いできますか?? と依頼が!!

 

3本!???まじっ??今週は少ないっ(^▽^)/
やったーー☆彡 とお引き受けしたのですが・・・。

 

 

その後に、
別件で6本良いですか?? ←

 

はい!そのくらいなら大丈夫ですよ ^^♡

 

 

その直後に先週もお願いした〇〇会社さんの原稿を追加でお願いできますか??
先週お願いしたのと同じくらいの分量になるのですが・・。

 

 

と数が曖昧(笑)な内容のメールが来たので

 

 

確か、〇〇会社さんだったら先週引き受けたのは2本だったよなぁ・・。( ゚Д゚)

まあ2本追加くらいなら・・・できる!できる!!と思って引き受けて

 

原稿依頼確認書を開いたら

 

 

あれ???(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

追加数8本!?????????

 

 

とガクブル状態に、、、、汗汗汗

 

 

 

2本じゃないじゃないかーーーー。。。。(叫)

 

 

 

ということで、31日(月)までに
トータル17本納品・・・頑張ります。。。( ;∀;)涙

 

 

6時間動き回って身体を酷使する仕事も・・
机に座ってひたすらカチカチ17本作業する仕事も・・・

 

どっちも同じくらい大変です。。。

 

でもどっちも好きで、自分に向いているなぁと思う☆彡

 

 

仕事はコツコツ丁寧に!頑張ります! ^^♡