♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

無事に初めてのピアノ発表会終了♪

昨日、日曜日は
長女ちゃん・次女ちゃんのピアノの発表会でした。

f:id:Avancerwith:20221031020051j:image

無事にまずは参加できてよかった・・ということと


上を目指したらキリがないということは分かっているんだけども
やはり「練習量」大事!!!!( ;∀;)

 

 

ということを痛感しました・・。

 

 

小学校高学年、中学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちの演奏は
やはりすごく磨きがかかっていて・・。

 

 

1音1音が滑らかで
とても素敵な音色に感じられた・・・。

 

 

そして一体トータル何分弾いてるん!??
ってくらい長い楽曲をスラスラスラスラ・・・

 

暗譜して弾ききるものだからもう・・・。

 

 

すごい・・・・すごい・・・・( ;∀;)♡と感動がやばかった・・・・。

 

 

自分の娘がステージに立って演奏するという姿を見て
じーんときたのはもちろんだけども


何年も何年もこうしてピアノを続けてきた先輩方の姿を見ていると


辛いことも苦しいこともあっただろうな、、、( ;∀;)
ピアノに触れたくない・・なんてそんな風に思った日だって
1度や2度ではないだろう・・。

 

 

でも続けているから
きっとできることがあるんだ・・。

 

 

見える景色があるんだ・・・。

 

 

これはなんだって一緒だ!!!! なんて思って
1人青春を感じて涙ぐんでおりました・・・・。涙

 

 

他の生徒さんたちの演奏を聴けるのいうのも発表会の醍醐味だよね・・。

 

 

 

来年もまた発表会に参加できたらいいなって思いました(^▽^)☆彡

 

 

気合いいれて髪結い&
娘たちにお願いされてメイクまでバッチリしてあげて
会場に連れて行ったら・・・

f:id:Avancerwith:20221031020141j:image
f:id:Avancerwith:20221031020134j:image
f:id:Avancerwith:20221031020147j:image
f:id:Avancerwith:20221031020144j:image
f:id:Avancerwith:20221031020137j:image
f:id:Avancerwith:20221031020150j:image

 

メイクなんて誰1人としてやってきてなくて、、、、(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)汗

 

 

シュウ先生からも

 

 

ダンス発表会じゃあるまいし!!!て呆れられました。。。(;´Д`)

 

 

うん。来年は気をつけます!www

 

 

そして夕方から三女ちゃんがゴホゴホ咳出してて
風邪っぽいのがどうも気になるーーーー(;´Д`)

 

 

朝夕昼の気温差・・かなりやばいもんねーーー・・・。