♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シュウ先生44歳ハピバ♡2人の馴れ初め話

2022.12.17

 

日付変わって・・・

 

シュウ先生お誕生日を迎えました!

 

 

44歳!!

 

出会った頃は確か36歳だったよなぁ・・・。と思いながら・・・。

 

 

そもそも彼との出会いは私がリクルートの求人媒体を売る営業をしていて
たまたま・・本当にたまたま


求人のご予定はありませんか??と電話した会社の代表がシュウ先生で。

 

 

当時、実際に電話に出てくれたのは別の人で、
その時は求人の予定はないから大丈夫ーー!って断られたんだけども

 

数か月後にまた再度TELをしたら
ちょっと社員募集で広告募集しようか考え中・・って返事をいただけたので
リクナビNEXTっていう中途採用向けの媒体の提案で会社を訪れることになったことが
出会いのきっかけ・・。

 

 

当時といえば私は入社して本当にすぐの時期で

アルバイト採用向けのタウンワークの営業の仕事がメインだったんだけども
これがもう・・・毎週木曜日が〆切の週間商品だったものだから
とにかくバタバタすぎてやばくて・・・・(;´Д`)(;´Д`)
(こちらで作った原稿を顧客に見てもらってOKもらう・・申込書の回収作業など
毎週木曜日までに全て回収しなければならない仕事・・・。汗)

 

顧客によっては
水曜までに原稿確認お願いしますね!と話していたのに
一向に連絡がとれなくなって焦ったり・・。

 

申込書を回収したいんだけども
飲食店のお客さんで
うちはFAXとかがないから
実際にお店まで取りにきてーー!!!みたいに言われて
お店が落ち着いている時間に来てほしい・・と
平日夜8時に必ず取りにいかなければいけないお客様とかもいて・・

 

 

いつまでに〇〇を終わらせておく。
もしここでできなかったら・・最悪はこうする・・。
みたいな行動スケジュールの組み方、いわゆるリスク管理は・・
めちゃくちゃこの仕事で鍛えられたと個人的には思っているんだけどww


原稿&申込書回収とともに数字も意識しないといけないし
もーーーとにかく!!!とにかくいろんな意味で忙しかったししんどかった時期・。

 

で、そんな時期にタウンワークとはまるで異なる
中途採用向けのリクナビNEXTの提案のスケジュールが組み込まれて、、、(;´Д`)(;´Д`)

 

 

まじか・・・・。売ったことないのに・・・どうしよう。。。。と・・・。

 

 

当時私がタウンワークで担当している原稿の相場は
値段が高い案件で1原稿5万円くらいだったんだけども
リクナビNEXTとなるとだいたい20万円くらいが相場で・・。(;'∀')汗

 

 

媒体の特徴もそうだし、掲載内容の分量、
求職者向けにDMを流すオプションをつけて追加いくら、、など
提案するまでに間に勉強も必要で・・。

 

正直やりきれるかなぁ・・とめちゃ不安だった・・・。( ;∀;)

 

 

ドキドキの最初の訪問は、リクルートの先輩についてきていただいて・・

 

そこで電話に出てくれた
営業担当に話をして(シュウ先生にはこの時会えなかった)
また後日・・掲載するかどうかのお返事を・・みたいな流れになったんだけども

 

 

正直・・正直いうと当時は

 

どうか掲載依頼がきませんようにーーーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
と思ってたんよね・・・。涙

 

 

もうタウンワークまわすので日々大変すぎて
自分のキャパがいっぱいだったし・・・。

 

でも同時に営業成績が振るわなくて苦しい時期で
上司から「ここでリクナビNEXT決まったら大きいやん!」と圧みたいなのも
かけられて。。。。(;´Д`)(;´Д`)

 

 

もーーどうしよーーーーと・・・。

 

 

そしたらその後、数日経ってから電話連絡がきて・・・



 

先日はありがとうございました!!
代表(シュウ先生)が、掲載したいといっています!と。。。www

 

 

直接提案したわけでもなく
一度もお会いしたことないのに・・・・いきなり受注!!爆

 

で、今度は私一人で会社を訪れることになり
はじめましてのご挨拶を・・・と思って会社に行ったんだけどもっ・・。

 

 

正直、目を疑いました・・。

 

えーーーっと代表ってどの人??って感じなくらい

 

私服だし茶髪のくるくるパーマでめっちゃニコニコして
「やぁ!どうもーー♪♪」みたいなノリで話しかけてくるシュウ先生がそこに!!!ww

 

衝撃すぎた・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

 

 

 

そうなんよ・・・・。
普段アルバイト採用向けで、採用担当の方とはよく
直接会ってやりとりなどしてたんだけども
みなさんとてもかっちりしておられて・・・

 

今回は中途採用だし
直接企業の社長にお会いするなんて機会も初めてだったから
失礼のないように・・ないように・・・と
かなり構えていた感があったんだけども←

 

 

あ、、、この人絶対大丈夫だ・・・(何がやww) という安心感が
妙にあり、、、www

 

 

それが私とシュウ先生の最初の出会い。。
ファーストインプレッションから最高だった・・・としか言いようがないww

 

 

だいたいシュウ先生から苗字で呼ばれたこと1回もなくて

出会ったその日から「かおりん」て呼ばれてたからね・・ww

 

シュウ先生すごいと思った・・・・いろんな意味でね!

 

 

 

まじに一本の営業電話から始まった2人の恋・・。ww

 

私があの日あの時に
会社に電話をかけてなかったら・・・・

 

長女ちゃんも次女ちゃんも三女ちゃんも・・・
この世に生まれていないということ・・・。

 

営みがなくて頭痛がっ・・・・(;´Д`)(;´Д`)と悩んだり
コスプレ服を引っ張りだして♪♪・・なんてことも
パートナーがシュウ先生でなかったら経験できなかっただろうなぁ・・。

 

 

もし今も私が独身だったら・・・。

mamalink塾の大好きなママたち・・
ゴーシ先生にも巡り合えていないかもしれないなぁ・・・涙

 

 

運命だったんだろうなぁ・・全て。全て・・。


 

シュウ先生と出会ったたった8年の間に
本当いろんな出来事がありすぎたけども・・


出会えたことへの感謝の気持ちは忘れたくないなぁと・・。

 

ちょっとこの人ファンキーすぎない!????(;´Д`)(;´Д`)
ノリこんな感じで大丈夫なの?? とびびった自分もいたけれども

 

時間が経つにつれて私もそんな彼を受け入れてきて
実際ここ数年はあーこれがシュウ先生だもんねーーーと
変に慣れてしまってる部分もあるんだろうな・・と。。←

(もう最近、彼が何をしゃべっても違和感の「い」すらなくなってきたwww)

 

 

刺激が欲しいというわけではないんだけども(営みは別として)

 

こうやってなんか2人で波長をそろえて(?)
10年・・20年と生きていくんだろうか・・・。

 

今後2人の関係性はもっともっと居心地よくなっていくのかなぁ?

 

 

とりあえず本人に尋ねると、

 

もう毎年毎年自分が年をとるのは嬉しくないけど
娘らの成長は嬉しいし、孫とかできたら絶対可愛い!!(可愛いがる)
楽しい!!! とか話してた。ww

 

 

だいぶ先の未来を楽しみにしとる・・ww

 

 

でも
子ども好きなシュウ先生らしいなぁ・・(^▽^)と思ってちょっとほっこりする。

 

 

長くなりすぎたけども
今日、そしてこの1年もシュウ先生にとって素敵な年となりますように☆彡

いつもありがとーー!!!