♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「Anything OK」 ってすごく良い表現♪♪

昨日は、夜にシュウ先生とごはんを食べながら
「音楽」に関する話で盛りあがったんだけど

 

彼が18~19歳の頃、友達同士でバンド組んでた頃の回想話に始まり、


メンバーみんなが同じ方向を向いて音楽活動を続けていくって
本当に大変なことなんよなぁ・・。 としみじみ語る姿が印象的だぅた・・。

 

音楽でも、仕事でもなんでもそうやけどさぁ。。

やっぱり努力したやつが勝つんやで!

 

1つの道を極めるってそれはそれは大変なことやけど
そこで成功をおさめた人は次に何か始めたとき(新しいこと)も、絶対成功する!

はいこれダメーー次っ!次っ!!!とすぐあきらめて途中で投げ出すようなやつは
何をやっても失敗する・・。俺はそう思う!!

 

 

とスパークリングワインをぐびぐび飲んで話していて!ww

 

私も一緒になって、ついつい飲み過ぎてしまった!^^

 

 

と同時に私が今、事務仕事でお世話になっている会社の店長が、

 

大人になるとさ、みんな途端に勉強(学習)を辞めちゃうのよ。
努力すればさ、どんどん新しい知識を入れて
他の人にできないこともグングンできるようになれるのにさ。

 

Excelでの新入社員向けの研修資料作り、書類の書き方、
どんな風に書類をまとめて保管するか、、

 

最初はゼロだったけど、何でもできるようにそれはそれは努力したよ!

 

それを続けていったらさ、
お金を稼ぐってそんな難しいことではないことを知ったよ。

 

 

って話をしていた姿を思い出した。。

 

 

 

 

仕事も音楽も・・何でも同じなのかもなぁ・・・。

 

 

 

 

私も基本的に「努力」は好きな人なんだけど・・。ww

 

 

入社したて22歳の時に憧れだった事務の先輩から

 

「平原さん(旧姓)は、テレアポの数をこなしたり
「数」にこだわった仕事を人一倍取り組んでいて
いつも頑張り屋さんだなとおもいます。
でも、時に、間違った方向に頑張りすぎているなぁということも感じます。」
とメッセージをもらったことがあって・・。

 

 

本当によく私のことを見てくれている先輩だったなぁと
今でも感慨深いのだけど・・

 

 

 

努力する方向を間違えやすい・・・

それはすごい私も思うんだよね・・。(;´Д`)(;´Д`)

 

 

シュウ先生にその話をしても

What!?? というようなリアクションをされてwww

 

 

俺は、基本的にAnything OK!(何でも大丈夫!!)なやつやけん
まあ自分で自分を頑張ってるっておもったらええんやないの?
人それぞれ価値観も考え方も違うんやし、
そこを人とそろえようとしたら大変やん!!!とめちゃ楽観的!

 

私はどこか取り組むことは全て完璧にこなしたいとか、、
理想通りにやり抜きたいという思いが強いため、、
(きっと幼少期の育ちの環境だろうとは思うけど・・)
できるだけ Everything OK に近づけたい!近づきたい!と
思って生きてきた節があるんだよね・・。

 

 

でも「完璧」って目指そうと思えば辛いことの方が確かに多いーー・・。

 

アナウンスの大会に向けて誰よりも原稿を読む、
表現力を鍛える!!!みたいなことは本当に好きだったし楽しかったけど・・

 

勉強とか学習に関しては目標とするゴールが
テストで良い点をとること・・・
センター試験で良い点を取ること・・みたいな感じだったもんなぁ・・

 

 

つまらなかったなぁ・・中途半端ですごく楽しくなかったなぁ・・。( ;∀;)

 

 

 

だからシュウ先生の発する
「Anything OK」 ってすごくいい表現だなぁと思って♪

 

ふっとこう肩の力を抜く・・リラックスする・・を
もっともっと意識しても良いのかもしれないなぁ・・。( ;∀;)( ;∀;)

 

 

私1人だったら、気づけないようなこと、
間違った方向に踏み出しそうな時もシュウ先生だったらなんか
「こっちこっちーー!!」と腕をぐいっと引っ張ってくれそうな気がして・・。
(シュウ先生も時に誤ってる時あると思うのでwwそこは夫婦で会話しよう!!←)

 

 

頼もしいなぁ!心強いなぁ!とちょっと思った夜でした★